※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきゃん
子育て・グッズ

産まれて11日目の娘が母乳を飲んだ後に時々大量に吐くことがあり、心配です。病院に相談したところ、熱がない場合は問題ないとのことでした。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

娘が産まれて11日目です。母乳を飲んだ後たまに大量に吐くことがあります💦
1回目吐いた時は病院に電話して聞いてみると、熱がなくて、母乳を飲まない時は来てくださいとの事を言われたのですが、たまにあるので心配になります💦
ウチの子だけかなって思ってしまうんです💦皆さんはどうなんですか❓

コメント

ハルナツ

脱気はできていますか?
飲んですぐ吐いてしまうのであれば、タオルや枕で上半身を少し高くしてあげてから横にしてあげてください(^人^)

あかちゃんは大人とちがい、胃の形が縦長で吐きやすい構造になってますので、どの子も吐きやすいです!

噴水状に吐かなければ、様子をみてもいいかと思いますよ!

アーさん

うちも産まれてから何ヶ月かずっと母乳を飲んだら吐き飲んだら吐きの繰り返しで、病気かと思い病院に何度か連れて行きました。
そしたら、自分の胃に入りきらないほど飲むから吐くって言われました。ようは食いしん坊だったみたいです。
これはうちの娘の場合です。参考までに。

さや25425

うちの上の子も飲む度に吐いてましたよー!
大量のときも結構ありました(^^;)その度にお着替えしなければならないほど…。
でも問題なくすくすく育ってますよ(*^^*)

deleted user

私も大量に吐かれてビックリしたことがあります。心配になっちゃいますよね(>_<)
赤ちゃんの胃はとっくりのような形なのでどうしても吐きやすいそうです。噴水のように吐かなければ心配しなくてもいいと言われました。
顔を横に向けるか頭を少し高くして喉につまらないようにして寝かせてあげてください。

よっちんぐ☆

うちの子もよく吐いてました!チョロチョロ吐くときもあれば、びっくりする量のときも!心配になりますよね(>_<)

噴水状に吐かなければ大丈夫、と私も聞きます。

1ヶ月健診のときに相談したら、「母乳の出がよすぎるのもあるかも。様子見て大丈夫!」と言われました。

まーきゃん

一応出してはいるんですが>_<
たまに出ない時があります💦

アドバイスありがとうございます(*^^*)✨

まーきゃん

食いしん坊と聞いて少し安心しました(^^)
飲ませ過ぎかなとか色々考えてしまい飲んだあとすぐ泣いておっぱいを欲しがっても時間をあけたりしてたので、可哀想なことをしてました💦
とても参考になりました‼️

まーきゃん

妊娠中はあんまり心配事とかなかったんですが、産んでからは心配事が多すぎて精神的に参ってしまいそうになりますね>_<💦
すくすく育ってくれると良いんですけど>_<
アドバイスありがとうございました‼️

まーきゃん

大量に吐く時結構な勢いで吐いてるんで心配になります💦
あまり心配し過ぎも良くないですよね>_<
アドバイスありがとうございました‼️

まーきゃん

大量に吐かれると心配になります💦
赤ちゃんの胃形が違うんですね💦
知らなかったです>_<
アドバイスありがとうございます!参考になりました‼️