※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の切迫早産で頚管長1.8cm。リトドリン服用中。自宅安静中に膣部不快感。1cmでも自宅安静の経験ありますか?

切迫早産で30週で頚管長が1.8cmです。

頸管無力症といわれシロッカーをし
リトドリン1日6錠服用しています。

2cm切っていても自宅安静をしていますが
1cm台でも自宅安静してた方いますか?

最近胎動が下や上で感じ
膣部分が違和感ある時があります。
縛ってる部分が取れてしまう事はありますか?

コメント

mama

1.7のところでシロッカーをしました⭐️
縛ってる以上余程の事がない限り糸で止められてるから大丈夫だよって言われて結局正産期までもちました✨抜糸の時は逆に取りづらくて苦労しました💦💦確かに糸の所の違和感とか押されてる感とかあって毎回診察でドキドキしながら行ってました。36週になると結構お腹張ってて気になって病院行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり糸の所違和感あったりするんですね🤔
    糸が外れたりしてないか、ドキドキです…。
    自宅安静中、頚管長ってどのくらいの長さでしたか??

• 12月9日
  • mama

mama

常に縛った所の1.7でした⭐️
    ちなみに大学病院だったのですが、リトドリンは術後は飲んでましたが、途中から飲んでなかったです😅毎回糸が気になってましたが、毎回綺麗に縛られてる状態でした😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

24wから2cmで入院しシロッカー予定で入院しましたが、お腹の張りが酷くシロッカーできずに24時間点滴で張りを抑えつつ29wで1.6cmで退院しました!
現在もリトドリン1日4錠で自宅安静してますよ😌

子宮口が開いてくるとしばってる部分が取れてしまうことがあるようです😨💦

私も31w後半頃からかなり下の方で胎動感じ、お腹が張ると子宮口?膣らへんの圧迫を感じてやばいかなると思ってましたが赤ちゃん下がってるとかもなく頸管も変わりありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり取れたりする事はあるんですね…。💦
    最近、お腹が大きくなったせいか動くのも大変で、膣ら辺にも違和感を覚えていてこのまま自宅安静が続けられるか不安で😵‍💫
    頚管長って今どのくらいの長さなんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あると聞きました😢💦

今も2-1.5cmをうろうろしてます!

• 12月9日