※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が転園後、現在の保育園に不満があり、別の保育園に移りたいと思っています。市役所で相談したら空きが出たら連絡してもらえるでしょうか?

地域によって違うかもですが わかる方教えてください!!
今月から息子が市外から転園しました。ですが ものが無くなったり、先生からは「イヤイヤ虫さん、サヨウナラ」と虫扱い。
園長先生も 面談の時に会いましたが 合いません。先生達も 年齢高めで、園児も少ないのに 息子を迎え行って 名前を言っても どの子?みたいな感じです。職場から近いところで空きがあったので 急いで入れてしまいました。後悔してます。 職場から近くてもう1つ保育園がありますが 空きが無さそうです。そこの保育園に空きが出るまで 今の保育園に通って 空いたら 新しい所に行く事って出来ますか? 市役所で相談したら 空きが出た時点ですぐ連絡してもらえるのでしょうか?

コメント

るー

うちの自治体だと、普通に保育園申し込む感じで申し込んだら、空きが出た時に他に申し込んでる人が居なければ転園できます😃
もし他にも申し込んでる方がいれば、最初の入園と同じように優先順位が高い方が転園になります

• あや

あや

ありがとうございます!!市役所に問い合わせしたいと思います😆

• 12月9日