※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供の療育で悩んでいる。最近の生活が忙しくイライラしてしまうことも。妹からのLINEで、幸せな悩みを聞かされた気分になり、自分の気持ちに苦しんでいる。どんよりした気持ちを晴らす方法が分からない。

ただの愚痴です。


もうすぐ3歳になる息子がいるシングルマザーです。
最近息子の療育のお話がでていて、自分の接し方や
育て方のせいかもしれない。。と かなり
落ち込みました。最近転職して正社員になれ、
バタバタする中での生活は、すぐカッとなって
怒ってしまったりする事も多々あります。
それでも自分なりに反省したり、また繰り返して
しまっても頑張って折り合いをつけながら
生活している感じです。

このタイミングで妹からのLINEが何故か
すごく不愉快に感じてしまいました。
妹はもうすぐ1歳になる息子がいて旦那もいます。
同じ地区内に住んでいるのですが
仕事をパートで育休などがとれるのか?
というLINEでした。
2人目が欲しいから、という話でしたが
育休などかほしいから正社員、でも正社員
大変そうね、、、、など分かりきったことを
聞かれ言われ、、、
子供のことで悩んでる落ち込んでるタイミング
だったので、、幸せな悩みを聞かされた気分に
なってしまいました。

正社員 大変なのは当たり前だし、、、それを
最近正社員になったあたしに言う?1人で
それをやってるあたしは可哀想ですか?
2人目だって欲しかった。幸せな家庭に憧れも
ある。産休育休を経験したことないあたしに
聞いてきて どうしたい?

こんな風に思う自分もすごく嫌で泣けてきます。


早くこのどんよりした気持ちを晴らしたいのに
晴らし方が分からない。
何も楽しみがない。何もできない。

コメント

みー

妹さん、正社員で息子さん一生懸命育ててるお姉さんのこと羨ましくて聞いてきたんじゃないのかな?って思いました!

なんでも隣の芝生は青く見えるんですよね

私も、うちの子、ほかの家庭やったらもっとよく食べるのかなとか、もっと活発やったんかなとか思ったりします🥺
けど、絶対私の子で幸せなはずと勝手に思ってます🤨

お母さんストレス感じながらも正社員で働いてくれて、忙しいのに療育のこととかも考えてくれてお子さん幸せですね😄 毎日疲れてるし、気づかないふりもできたと思う。
自分のことパーフェクトって認めたら、どんよりした気持ちスカッとしませんか??💭