※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
住まい

愚痴です😓賃貸マンションの上の階の住人(保育園くらいのお子さん)が毎…

愚痴です😓
賃貸マンションの上の階の住人(保育園くらいのお子さん)が毎日毎日夜22時過ぎまでドッタンバッタンうるさすぎます💦気になり出したのはこの一年位です。
マンション内では会ったら挨拶するくらいで、こちらは上の階の住人を把握しておりますが、私たちが下の階と認識されているかどうかはわかりません。
苦情言ったところで、子供だからどうしようもないし、こんなご時世だから逆恨みされても嫌なので毎日我慢していますがストレスになってきました。
どちらが先に入居したかは記憶がないのですが、、、せめて一言いつもうるさくしてすみませんと挨拶があればまだいいんですけどね😓
これを教訓に我が家も後々対策を考えないといけないと思いました‥長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

★☆

マンションの管理人さん伝いで注意してもらってはどうでしょう😣❓
改善されるか分からないし、お互い様ではありますが、20時ならクレーマー感ありますけど(個人的な意見です)22時過ぎまでなら苦情を言ってもいいと思いますよ!

• ままん🌈

ままん🌈

回答ありがとうございます。
    そうですよね、22時過ぎは流石に‥ですよね😓主人にも相談してみます!!

• 12月10日

うちはまだ走り回り事はないですが、踵落としをするのでアカチャンホンポで防音マットを買い対策をしています!(どのくらいできるかはわかりませんが…)

直接伝えるの怖いですよね・・
上の階の方は、音が響いている事に気づいてないのですかね・・
うちのアパートでは、そういった苦情を管理会社に伝えると個人宛ではなく、共同スペースに張り紙がされます!(夜の話し声注意 足音注意 ドアの開け閉め注意等)

このように個人が特定されないような対応をしてもらいたいと伝えるしかないですかね・・そこも管理会社との信頼関係がないと怖いですね・・

• ままん🌈

ままん🌈

回答ありがとうございます。
    そうなんです、そういった共有スペースの貼り紙とか、郵便受けに入ってたこともあって、他の部屋でも苦情があってるのかなと思います💦
    防音マットあるんですね!私も調べてみます😊ありがとうございます!

• 12月10日