※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんね練習を始めてから泣かずに寝るまでの時間は?昼間も泣かずに寝てくれますか?

いつからセルフねんねできるようになりましたか??

ずっとおしゃぶりで寝かせてて、一昨日からセルフねんね練習始めました!
30分くらいギャン泣きしてようやく寝てくれます🥲
セルフねんね練習してどのくらいで泣かずに寝てくれるようになりましたか??

また、昼間も泣かずに寝てくれますか??
昼間もまだ全然泣くのでおしゃぶりに頼りっぱなしです😢😢

コメント

deleted user

うちの子はおしゃぶり大好きです😌
 
元々抱っこマンですが背中スイッチがあるので
寝かしつけに抱っこするのはやめました!
ベッドに寝かせて眠い素振りがあるまでは
一緒に遊んだり転がったりしてます。
眠そうにしたらおしゃぶりを渡して
あとは一緒に横になって添い寝して
ひたすらトントンしてますよ。

ママリ🔰

3ヶ月からネントレをはじめて、4ヶ月から布団で寝れる日もあるようになりました。
7ヶ月の今は朝〜夜まで布団で寝ますが、近くで見守ってます。

泣きますが、かわいいもんです。寝る前のひとなきだけして寝ます。笑
それか、全く泣かずに寝るときもあります。
交感神経と副交感神経の切り替えが上手にできるようになったら、寝る前になく必要もなくなるのかなぁと思いながら見守ってます😄