※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊活中の方のタイミング取りについて相談です。毎月の取り方や2日に1回のペースなど参考になる方法を知りたいです。排卵日に合わせて3日連続で取っているが、毎月悩んでいます。2日に1回の方がいいのでしょうか?

妊娠中の方、妊活中の方、タイミングの取り方についてお聞かせください。
妊活中ですが、皆さん毎月どれくらいタイミングとりますか🤔?タイミングの取り方(連続で毎日か2日に1回ペースか)なども参考にお聞かせいただけたら嬉しいです。

不妊検査は問題なし、排卵検査薬使ってタイミング取ってますがなかなか授からず😂
排卵日に合わせて、3日くらい連続でタイミングとってます。2日に1回の方がいいのか毎月悩むのですが…どうなんでしょうか😂?

コメント

ミニー

3日はあけずにタイミング取ってました💡
病院で先生に精子は3日生きると言われたので🤣

• mm

mm

なるほど!
    回数的には月に3〜4回ってかんじですか🤔?

• 12月9日
  • ミニー

ミニー

1人目はその位の回数でした💡
    2人目は1回でヒットしてくれました😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

2日に1回がベストですが、なかなかその時って厳しい時もあって3日4日空いちゃう時もあります💦

• mm

mm

ですよね💦
    回数増やすよりは2日に1回ペースのほうが可能性広がるのかもですね🤔

• 12月9日
もぐ

2日に一回で、2、3回ですかね🥺

• mm

mm

なるほど!
    それくらいのペースで試してみようかと☺️

• 12月9日
なっそん

生理終わった日から排卵予定日2日後くらいまで、1日おきにしてました😃!

• mm

mm

2日に1回のペースの方が可能性広がりそうですね!ありがとうございます🙏

• 12月9日
パピコ

生理が終わった数日後から排卵日過ぎるまで毎日していました💦
もう流れ作業でした😱💦

• mm

mm

毎日!!すごいです!!でも妊娠できてよかったですね☺️
    寝かしつけで寝落ちするのを我慢するのが大変で😂💦
    回数増やすのがなかなか😢

• 12月9日