※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

病院、医師に詳しい方いらっしゃいますか?同じ専門医でも◯◯学会に入って…

病院、医師に詳しい方いらっしゃいますか?
同じ専門医でも◯◯学会に入っている入っていないで違いますか?

私が頭痛外来に通っていて引っ越し先で新しい病院を探しています。
生理前後や疲れなどで偏頭痛が出やすいです。
1番初めにかかっていたお医者さんから
「日本頭痛学会に記載ある病院で探してね」と言われたのですが行きやすい所に2件見つけました。
しかし1件は頭痛学会のホームページに記載ない病院です。

問い合わせしたら学会ホームページにあった病院は初診MRI必須で予約必要だったので予約したのですが、行きやすいのはもう1件の病院なのでどうしようか悩んでいます。
最寄駅は同じで学会の方がバスでないと行けなく、後者は駅前です。

同じ日に間に合えば両方行こうかと思っているのですがMRI撮るとなると1万近くかかるのでどうしようか…
別に学会入ってなくても合いそうなら気に入った方通えば良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

学会に入ってる入っていないで、さほど変わらない病気もありますし、学会って広いもの狭いもの色々あると思いますが、頭痛に関しては、頭痛学会に入ってる方がいいと思いますよ!

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    口コミも見て、とりあえず予約した学会員の先生の病院へ行ってみようと思います。
    違う病院には学会の先生も月に数回来ているようなので必要であればその先生目当てで行ってみます!

• 12月9日