※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか丸
家族・旦那

夫婦二人+子供一人がいる世帯でアパート住まいの方に質問です。どのく…

夫婦二人+子供一人がいる世帯でアパート住まいの方に質問です。
どのくらいの広さ(間取り)のアパートに住んでいますか?

コメント

deleted user

2LDKに住んでいます(*^^*)
12畳ダイニングキッチン
8畳と6畳の洋室です!

  • ほのか丸

    ほのか丸

    ご回答ありがとうございます!
    お子さん産まれた時から今のお家ですか?
    もう一部屋は遊び部屋でしょうか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたときから
    この部屋です!
    もう1部屋は荷物置き場になっています(>_<)

    • 10月19日
まる

私のとこは2LDKですごく狭いです!(´・ω・`)
今は良いけど、娘が走り回れる場所もないし子供のことを思うと1日でも早く引っ越したいです(;_;)

  • ほのか丸

    ほのか丸

    ご回答ありがとうございます!
    2LDK広そうですが💦
    お子さんが産まれた時から今のお家ですか?

    • 10月19日
  • まる

    まる

    すみません^^;
    1LDKでした!!
    リビング10畳で寝室が6畳です(;_;)

    • 10月19日
  • ほのか丸

    ほのか丸

    そうでしたか!
    うちは1DKなんです💦
    旦那が独身時代に住んでいたところに、転がり込んだ感じで
    ちなみに、次引っ越すとしたらどのくらいの広さを望みますか?

    • 10月19日
  • まる

    まる

    質問答えてなかったですね^^;
    産まれた時からこのアパートでした。
    引っ越すなら3LDKはほしいですね!
    それか2LDKでも部屋が広いところか…
    本当は一軒家が欲しいのですが、まだまだ無理そうです(;_;)

    • 10月19日
くまうさぎ!

1LDKです😰
12畳のリビングと、7畳の寝室です😅

  • ほのか丸

    ほのか丸

    ご回答ありがとうございます!
    うちは1DKです💦
    今のところ、特に不自由してなくて、まだいけると思ってるのですが😅
    育休明けて仕事復帰になるので、あまり家にいる時間もなくなるから余計に💦
    ちなみに、お子さんが産まれた時から今のお家ですか?

    • 10月19日
はーくんまま

2DKです♪
2人目を2歳差で計画してるのでその時にもう一部屋あるアパート借りようって話してます(´・ω・`)

いまの3人暮しでは十分です♪

キッチンの横のダイニングテーブルご飯を食べる部屋、テレビや子供の遊ぶ部屋、寝室です(´・ω・`)

  • ほのか丸

    ほのか丸

    ご回答ありがとうございます!
    うちも2人目は計画してますが、2DKでも子供が小さいうちは大丈夫かな?と思ってたのですが💦
    荷物は増えますね💦
    ちなみに、今のお家はお子さんが産まれた時からのお家ですか?

    • 10月19日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    多分上の子が動き回るしもう一部屋あったらいいねーって感じです(笑)

    はい♪出産一ヶ月前に義実家から引っ越しました!

    • 10月19日
  • ほのか丸

    ほのか丸


    3DKに引っ越したら、もう動かないと言った感じですか?

    義実家から脱出したのですね(笑)
    新しい家族と新しいお家で心機一転でしたね!

    • 10月19日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私も主人も飽き性なんで今の家も既に飽きちゃってて(´・ω・`)
    できるだけ動かない予定ですが未定です…(笑)

    2年間同居してたんですが妊娠中の神経質とストレスで我慢できずに…(笑)

    • 10月19日
(*^^*)

2LDKです!
14畳のリビングと6畳2部屋です!

  • ほのか丸

    ほのか丸

    ご回答ありがとうございます!
    そのくらいが理想です💦
    ちなみに、今のお家はお子さんが産まれた時からのお家ですか?

    • 10月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    3人家族には丁度いいですよ!
    結婚前から住んでます!住み始めは1部屋は物置部屋、1部屋は寝室でした!
    旦那が交代勤務と元々の寝室はベッドのため、今は物置部屋を片付け、布団を敷いて娘と寝てます!

    • 10月19日
ゆぅ

2LDKです!!
12畳のリビングに
7.5畳の洋室8畳の和室です!!

  • ほのか丸

    ほのか丸

    コメントありがとうございます!
    和室はお子さんが遊ぶスペースにするのですか?
    生後0ヶ月とのことですので、出産前からお住まいなんですね!

    • 10月19日