※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事に限界を感じています。食事での問題や夫の理解不足が原因でストレスがたまり、1週間ほど1人でホテルに行きたいと思っています。

育児や家事をやめたいです。
上の息子4歳は食べるのが遅く急かすと詰まって嘔吐するし、下の娘1歳はリスの頬袋がパンパンになるように詰め込みすぎて心配になり、お皿を下げると泣き出して、その泣くことで吐く。
上の子は食べるのに1時間かかり、下の子は詰め込みすぎても泣かないなら吐くことはないです。
毎食がそうなので、もう栄養を考えたご飯を3食用意して、食器によそって、食べるのに付き合って、怒ってとイライラして限界です。

旦那は栄養バランスや薄味とか考えて作ったことを理解していないので、苦労が全くわかってません。3食を毎日飽きさせないように工夫するの、本当に疲れました。

いっそのこと、ホテルにでも1人で1週間くらい逃げたいです。

コメント

ママリ

うちと同じ年齢ですね😌😌
私も家事育児辞めたいとよく思ってしまいます。
うちの場合は、
下の子がどうしようもないくらい手がかかり、
家にいる時はひたすらぐずってます。。
上の子が持ってるのもを永遠に欲しがり泣いてます。。
イタズラばっかりで、
辞めさせるととてつもなく大きな声で泣いて、賃貸なので周りの目も気になりますし、
思い通りにならないとギャンギャン泣くので、
外出するのもお風呂に入れるのも本当に大変です😵‍💫😵‍💫
イライラしすぎでどうかしてしまいそうです…💦💦
上の子は何か言うと一言目には必ず、いやだー、なんでー?しか言わないので
もうイライラしてお話にならないです(笑)

私と同じようなママさんがいて、なんだか安心してしまいました。。
私と同じように、子育て辞めたいと思いながらも、毎日必死に頑張ってるママさんがたくさんいてるんだなって思うと前向きなれました!!
私たちいつも頑張ってますね💚💚お疲れ!!私たち!!
私たちは毎日頑張って偉い!!私たち可愛い!!
私たち最高!!
子育て頑張るママさいっきょー💚💚無敵無敵。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
    もうイライラして怒ってしまい、そのあと怒ったことに後悔して、、、な毎日です。
    うちは上の子が育てにくくて、もう何を言ってもすぐやらない、言い訳ばかり、気に入らないと泣く4歳です。
    そして私が質問しているのに違う話にすぐかえるし、何をしてもイライラです💦
    小さい頃は話せないので、ひっくり返って泣いてました。お店でひっくり返って泣いてる子を見たとき、どうしてこんな子がいるんだろう、親は何故直ぐ抱き上げないんだろう、と思っていたのが、よくわかるようになりました😩

世の中、同じような状況の方がいるのは、1人じゃないんだと前向きになれます!
    皆さん、堪えるしかないんですかね。。。
    いっそ、他人の子なら数日くらい優しく接していられそうなので、交換したいです笑

• 12月9日

うちの子も同じです。
最近口にご飯を入れても飲み込まなくなりました。
無理矢理麦茶で流し込むようにしていますが詰め込み過ぎてオエッと吐きます。
しかも大泣きしても吐くしもう疲れました…
なんなんでしょうね…
元々全然離乳食たべないし、栄養バランスとか考えてあげても結局吐かれてなんだったんだろうとなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら、詰め込まないで食べることを理解してもらえるのか、わからないですよね。
    我が家はこの投稿をした後から、突然スープを飲むようになり、スプーンでこぼしながらもすくって口にいれるようになったので、口にパンパンに入れたまま、ご馳走さまがなくなりました😭
    ただ口いっぱいに入れるのは変わりがありません、、、。

• 12月20日

退会ユーザー

本当にどうしたら普通に食べてくれるんでしょう…
    スープ飲むようになったんですね!
    今って1歳5ヶ月の子は普通食ですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯を少し分けてますが、まだ完了食に近い食事もあります。例えば茹でた野菜、白米はとろみがついたあんを少しかけたりとか。
    朝はバタバタしているので、ホットケーキ、アンパンマンポテト、バナナです。
    丸呑みするのが怖いので、どれも8mmくらいの大きさに切っています😓
    まだ前歯が6本くらいしかないので、お肉は基本的にベビーフードのハンバーグ、市販の魚ハンバーグやミートボールが多いです。お魚は小さく切ってます。昨日はうなぎを食べてました笑

• 12月20日