※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

生理予定日の前後で陽性反応が出た場合、早めに病院受診がおすすめです。

生理予定日3日前に陽性がうっすら出ていて、予定日2日後にくっきり線が出ていた場合、最終月経初日から5週間〜6週間の間といわず早めに病院受診した方がよいのでしょうか?

コメント

ぺーたー

くっきり出ていてもフライング検査になるので生理予定から2週間後受診の方がいいですよ

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

生理予定日後2週後だと、7週目になりますけど大丈夫ですかね?

• 12月9日
  • ぺーたー

ぺーたー

予定日頃が4週なので6週のはずですが🤔

• 12月9日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

すみません。7週目は言いすぎました😂
    でも6週後半、すぐ7週になるんですけど6週目ならセーフですか?病院受診は5週後半から6週初めって書いてたんですが💦

• 12月9日

くっきり出ているなら行っていいと思いますよ🤔
下の子は5週くらいの計算で病院行きましたが、結果的に1週分排卵がズレていたようで、10週の頃に11週へ変更しました!
何があるか分かりませんし、くっきりと反応出たら念の為行くのがいいと思います。
年末年始もはさみますし、来週あたり行ってもいいと思いますよ!

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます<(_ _)>
    病院に連絡してみようとおもいます<(_ _)>

• 12月10日