※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

生理周期が長いときの影響について質問があります。周期が37日で、妊娠検査薬が陰性。周期が長いとすべてが遅れるのでしょうか?

こんな記事を見つけました。
生理周期が28日より長い場合はどうなるんでしょうか??
ちなみに37日周期です。

全然生理も来ず妊娠検査薬も反応せず…
着床出血らしきものが生理予定日後にあったのですが、検査薬は陰性。生理周期が長いとすべて遅れていくんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん遅れますし、周期が長いとやはりチャンスも減ります

• りー

りー

チャンスはかなり少なくて悩んでます😣

ちなみに、遅れるということは、検査薬の反応も遅れてやってくるという認識でいいのでしょうか?

性行為から3週間経っていて陰性だったらできてないって言うじゃないですか?それも遅れるってことですか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応がおくれるというより、排卵から14日後に生理が来るので。排卵検査薬をしないとなかなかつかめないですよ

• 12月9日
  • りー

りー

排卵検査薬と基礎体温でほぼ排卵日は確定してるんですよね😣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくれるというより、行為から何日と数えましょう

• 12月9日
ena

人によると思いますが、私は35日周期で卵胞が育つのが遅く、生理開始から排卵までが長いです。
なので病院に行かないと正確なことはわかりませんが、私のような場合だと(生理開始日から14日前後)の部分が長くなるのかなーと思います✨
あと可能性としてあるのは黄体依存気味で高温期が長いか…

りおさんの場合、もう少し排卵が遅れてしまってたとしたら、着床出血らしきものがもしかしたら排卵出血だったのかもしれませんね😳

• りー

りー

わたしもそこは一緒です!生理から排卵までは長くて20日くらいいつもかかります😣

排卵日も自己流なのでずれたのかもしれませんが基礎体温と排卵検査薬でほぼほぼ確定してて‼︎

前もストレスで生理来なかったことあるのでそのパターンかなーとも思うんですけど気になっちゃって🤣

• 12月9日
  • ena

ena

同じです〜!!最近はちゃんと育つことも増えてきましたが、今周期はちょっと遅めでクロミッド飲んでます✨

推測した排卵日から次の生理までは14日くらいできます??

あと、最近発覚したんですけど、、、
    私も排卵検査薬使ってて✨
    強陽性がピークになってから少しでも薄くなったら排卵したと思ってたんですけど、少し薄くなったかな?排卵終わっちゃったかもと思った日に人工授精したらまだ排卵してなかったんです💦💦
    なので、排卵終わったかな?と思っても少しタイミングとり続けた方がいいのかもと思いました🥺

最近気づいて衝撃だったのでもしよかったら参考にしてください🥺🥺🥺

• 12月9日
  • りー

りー

まともに14日で来たことはほとんどないと思います。自己流ですが、16〜18日くらいですかね?生理くる3,4日前に低温期に入って生理ですね😣

そんなこともあるんですね‼︎
    最後のひとふた押しくらいが大事ってことですね〜、参考にします😊

リセットするならしてくれーって切実に思ってます。チャンスがどんどんなくなってく…😭

• 12月9日
  • ena

ena

私もおそらくそのタイプです!基礎体温はちゃんと測ってないのでわからないのですが、排卵したかなーと思ってから16日後とかに来ます💦
    茶オリが2〜3日続いたり💦なんなんですかねあれ😭来るなら早くリセットしてほしいですよねー😱

もーめちゃくちゃ気持ちわかりますっ!😂笑

• 12月9日
  • りー

りー

やっぱ不順だと少しずれますよね,タイミングが😅

今回初めてピンクのおりものでて、1,2日茶オリ、いまはふつうのおりものがずっと出ていてナプキンが手放せず、それも中々なストレスという😣

共感してくださって本当にありがとうございます😊

• 12月10日
Mk

その表でいくとズレるのは性行為が14日前後の部分だけですね。
そのあとの受精は性行為から、着床は受精から数えてなので✨
ちなみに私も周期長くて35~37日です。
生理日から約14日前が排卵日ですよ☺
なので37日周期なら23日頃が排卵日になります。

• りー

りー

やっぱそこだけなんですね!
    考えれば考えるほど頭がこんがらがってしまって😅

排卵日はほぼ確定してて毎回20日ちょっとでくるんですけど、今回は本当に生理が来なくて、どうした??ってなってます。

• 12月9日
ゆら 🔰

生理周期が長い人はその分排卵までに時間がかかるので、
28日周期の人なら生理14日目頃が排卵日にあたりますが、37日周期なら23日目頃になります。

排卵後からかかる時間は変わらないので、生理23日目に排卵したとして、そこから14日後が生理予定日に当たります。

• りー

りー

排卵は大体20日ちょっとできてるんですけど、生理が本当に来なくて😭

妊娠してるなら嬉しいですけど…そんな感じもないし😮‍💨

• 12月9日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

私は薬で排卵起こしても、生理を起こすホルモンの働きも弱くて、さらに薬使って生理起こしたりしていました😢

基礎体温測ってますか😺?

• 12月9日
  • りー

りー

そうなんですね🥲

測ってますが毎年冬は蕁麻疹が出る関係でガタガタになりがちで…。
    蕁麻疹が出るたび氷で冷やしたりしてるので低体温にどうしてもなっちゃうんですよね😅

• 12月9日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

なるほど😢
    不順だと読むのもタイミング大変ですよね😢

• 12月9日
  • りー

りー

リセットしてくれれば氷で冷やさなくても薬飲めば解決するんですけど、出来てるかもしれないし…って思うと薬も飲めず😣

• 12月10日