※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2人目妊娠報告、実母にどう伝えるか悩んでいます。義母には不思議なタイミングでバレて驚き。皆さんはどう報告されましたか?

皆さんの2人目妊娠報告はなんて伝えましたか?
実母になんと言って報告しようか悩んでます💭
まだ上の子は今月1歳になるんですけどまだまだ手がかかりますし、もう2人目?早いね!とか言われたら怖いなぁってビビってます😅
そんな仲が悪いとかではなくて週一で娘連れて出かけるくらいには仲良い方なんですけど昔からあまり踏み込んだ話をしたことがなくて(彼氏、好きな人ができたとか)1人目はできちゃったというか、授かり婚だったのもありもうめちゃくちゃ勇気出して言いました🥲
しかもなぜか義母はここ2ヶ月くらい一切会っていないのに、旦那にもしかして2人目できてる?と電話がきたみたいでちょうどその電話の2日前とかに旦那に報告した所なのに何故か気づかれてて、え、きも。って思っちゃいました😰(あんまり仲良くないです。)
皆さんは2人目報告なんと言って報告されましたか?

コメント

Mk

普通に「二人目妊娠したよー!」でした☺️
特に二人目希望してるとかは伝えてなかったですが、さらりと妊娠してると伝えました。

• まま

まま

やっぱりさらって言っちゃうのがいいですかね😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月で妊娠しましたが嬉しくて普通に電話して言いました!!何のニュースだと思う〜?😆って感じでちょっと焦らしちゃいました(笑)
母の反応は、早すぎてちょっと引いてました(笑)
でもすごい喜んでて2人め妊娠中から上の子とお揃いのもの買ってくれてたりしましたよ😂💓

• まま

まま

お揃いのものいいですね!
    絶対可愛い!わたしの母もなんでも買い与えてしまうタイプなのでそうなりそうです☺️

• 12月9日
👦🏻👧🏻

デキ婚からの産後9ヶ月で2人目できました!ちょっと似てますね☺️
わたしはうちに来た時にエコーをはいって見せました!
そろそろかな〜とか思ったんよね〜とか言われました(笑)何故(笑)

• まま

まま

ほんと似てますね!
    エコー渡すのありです!
    母の勘恐るべしですね😂

• 12月9日