オリ𓅿𓅿𓅿
私は正解でした😊
私の場合は、自宅安静になったので、その時点で実家に帰りましたが、出産後娘にイチゴ状血管腫が見つかり大きい病院に連れて行かないと行けなかったので、実家にいて助かりました。
ままりん
私は失敗でした💦
育児方針が合わなくてストレスやばくて1週間で切り上げて自宅に戻りました💦
はじめてのママリ🔰
私は正解でした!
私が切迫早産で絶対安静だったので、上の子を両親や私の妹が見てくれました🙏
ゆんゆん
私は半々な感じです。
下の子の時は切迫早産で絶対安静だったのでその間、両親や妹が上の子を見ててもらえて凄く助かりましたが、育児のやり方に口出しされたりもしてストレスがあったのも確かでした💦
はじめてのママリ🔰☺️
私は失敗でした🙅♀️
出産で私と離れ、里帰りしたらパパと離れ、置いていかれるという恐怖があったのか娘がギャン泣き、夜泣きと私が病みそうでした😅
夫の休みの日に家に帰って話し合った結果、
里帰りはせずに手伝いに来てもらう方向に変えたい
というと
・こっちの都合に合わせてもらわないと困る
・夕方は忙しいから無理(何かあったらすぐ行くと言われていたのに)
・予定日似合わせて休み取ったからこれ以上は休めない(1週間超過でした)
・里帰りしないとか周りに知れたらなんて言われるか
と自分勝手な言い分並べられたので結局最初の数日だけしかいませんでした。
その数日間毎日私も娘も泣いてました。かなりしんどかったです。
もしも3人目産まれたら1日たりたも帰らないと思います(笑)
あと、戸建てに越して全館空調が快適すぎて実家でエアコン使って温度調整が難しくて風邪引きました😂
退会ユーザー
私は正解でした!
持病の薬再開が
産後3ヶ月以降の様子見次第
だったので
産前含めて5ヶ月も里帰りしました😂
周りからは
甘えてるって言われましたが
私は持病が辛いので
里帰りして正解だと思いました🌟
コメント