※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
家族・旦那

結婚式もしたかった、結婚指輪もちゃんとした物が欲しかった、新婚旅行…

結婚式もしたかった、結婚指輪もちゃんとした物が欲しかった、新婚旅行もしたかった後悔ばっかりです😢結婚相手をもっと慎重に選ぶべきでした😂親にも結婚前にやんわりとこの人で大丈夫なの?金銭的に苦労しない?と言われましたが、若かったのもあり、大丈夫!私も稼ぐ!と好きな気持ちが勝って結婚したものの……やっぱり大事なのは金でした😂!!!!笑

コメント

deleted user

子供が先だったので、結婚式、結婚指輪、新婚旅行全てありませんでした〜😂
結婚指輪は結婚3周年を迎えた記念にやっと作りました☺️

段階を踏んでいる友人を見ると、多少の後悔はありますが、それなりに幸せなのでいいかなと思っています😌

ただ、お金は大事です。。。

  • も

    子供が先なら仕方ないですよ!
    今が幸せならそれでいいんです☺️💕

    お金について結婚したらもっと頑張ってくれると思ってましたが口だけでダメでした😭
    お金が無いと愛も無くなります。むしろ居なくていいわ〜って思い始めました!笑

    • 12月9日
aya

結婚式・結婚指輪はネットで購入・新婚旅行なしでも後悔はしていませんが、それは私が結婚を焦っていたから💧

お金は大事。はこれからもっと痛感していくと思います😅

  • も

    私も結婚を焦っていてとりあえず結婚できた事に満足していました笑
    でももっと慎重に相手を選ぶべきでした😩
    すでにお金が大事だったなと痛感しております😢
    もう失敗でしかありません😭

    • 12月9日
  • aya

    aya

    結婚前に愛よりお金が大事って言ってた従姉妹がいますが、当時は薄情だなって思っていましたが、今はお金は稼ぐは子育ても協力的で羨ましいです。
    やっぱりお金がある(心配しなくていい)という安心感から心のゆとりが生まれると思います。

    • 12月9日
  • も

    私も金はなんとかなる!愛がなきゃ!と思っておりました。子供ができると金がなきゃどうにもなりません!金を稼いでこれないと男としての魅力も無くなります😭

    • 12月9日
  • aya

    aya

    ホントです。しかも子が大きくなっていくにつれてかかるお金も大きくなっていきますので、旦那さん大好き♥♡❤みたいな感じじゃないと愛はなくなっていく一方です💧

    私は旦那のことは嫌いではないし、稼ぎも上がる見込みがあるのが救いです。

    • 12月9日
  • も

    こんなはずじゃなかったのにー!って感じです😭

    稼ぎが上がるか分からないですが、上がらなかったら本当に必要ないです笑

    • 12月9日
べりー*

親の意見って大事ですよねー!私は親が反対した人同じく大好きでしたが、お別れして別の人と結婚して本当によかったと思ってます😂✨若いし恋愛にのめり込んでるうちは目が曇ってるなと思います(笑)

  • も

    早く結婚したくて焦って冷静になれてなかったです🥲結婚と恋愛は別ですね😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
15年間も付き合った元彼、年収1,500万円と別れた私が、ここにいます‼️

  • も

    わー!!!年収1500万ですか!!!!凄いです😳そんな高収入の方と出会えてたらな……

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全く凄くない、虫けらです😆
    今では、年に2回会って喫茶店でお茶するだけのお友達です。
    私より10歳も若い奥さんがいますよ。

    宝くじが当たった「夢」ばかり妄想しています👍💕

    • 12月9日
  • も

    そんな人とお付き合いしていたんですからきっと素敵な女性なんでしょうね☺️💕

    私も宝くじ当たった妄想ばかりしてます😅
    そもそも買ってもないんですが笑

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

お金一番大事ですよね!

  • も

    お金1番大事です!お金ないとどうにもなりませんからね😅

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはお金がない家庭で育ったのでよくわかります

    • 12月9日
  • も

    子供には絶対お金がない事で苦労かけたくないので子供達にはお金残せるように頑張ってます!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金で夫婦が嫌な雰囲気にならないのが一番ですね

    • 12月9日
ママリ

お金がないと愛もなくなる!!まさにいまそれです!!!笑
本当になにもない!笑

  • も

    ですよね😂!!!!本当に何も無くなりました😂
    最近では毎日顔見るだけでイライラするようになってきました笑

    • 12月9日
ママリ

私も授かり婚で、1月に籍入れる予定ですが
プロポーズ、式、新婚旅行ないので凄く嫌で無理矢理でもさせる予定です笑
とりあえずプロポーズは指輪と一緒に籍を入れる少し前にする事。指輪は旦那のこだわりでハリーウィンストンになり、婚約は指輪ではなく時計がいいと元々お願いしてたので来年ロレックス買ってもらいます😂
式は海外で挙げてそのまま新婚旅行へ。と一筆書かせました笑
全て雑でめんどくさがって何もしてくれない人なので
こちらがして欲しい事も
こちらが頼み込まないと何もしてくれないのでやっぱりもっと人を選ぶべきだったな、と思います😂😂💦

  • も

    でもハリーウィンストンとかロレックス帰るだけのお金が有る方だから全然良いですよ😂
    何もしてくれないにしてもお金さえあればどうにでもなると思っています笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ATMって割り切れるママリさんとか見ると羨ましか思ってしまいます💦
    割り切って旦那の事見たいです😂

    • 12月9日
ママリ

わかります🤣🤣いままではあんま気にしてなかったけど私のママ友さんってお金持ちや安定してる方と結婚されてる方多くて、、。
、、、可愛い子供産めたからいいや😇笑

  • も

    そうなんです!周りがお金持ってるな〜って思う事があると余計感じるんですよ😅
    子供産めたのは本当に!幸せなんですが、子供だけ居ればいいや〜って思う時もあります😂

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります😂
私も資格職なのでまぁまぁ稼げるので私が働けばいいやー、とあんまりお金は求めてませんでしたが、実際子供できると働きたくない!子供のことゆっくりみたい!ってなって旦那がもっと稼いでくれる人だったらなあ、と思ってしまいます😅
だけど、金があっても全然好きになれない見た目の人と結婚するのも無理だし難しい所ですよね。
でも、金がこんなに大事だとは知らなかったなあー、って思います😂

  • も

    自分で稼げたら相手に期待しなくて済むのにな〜とも思います😓
    なんでもっと勉強してこなかったんだろ〜って💦
    女でも稼げる人かっこいいです!
    男もアテにならないから自分で稼げるようにならなきゃな〜と痛感しました😔
    こんなにお金が大事なんて……って感じですよね😭
    若い時は勢いだけで何も考えていませんでした😔
    やり直したいです笑

    • 12月10日