※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

抱っこ紐がきつくなりました。8.2kgの子供に合う1万円程度の抱っこ紐はありますか?今使っているベビージョルンは胴体がきついです。

明日で生後4ヶ月の子供がいます。
いつも抱っこ紐で移動しているんですが、大きくなりすぎて新生児の時に買った抱っこ紐がすてにきつい状態です。

大きい子でも対応できる抱っこ紐はありますか?
出来れば1万円の物だとありがたいです。

体重8.2kg身長67cm 今使っているものはベビージョルンの物で胴体の部分がぱつんぱつんで苦しそうです😅

コメント

まま

ベビービョルン、私も新生児の時は大活躍でしたが、肩に負担がかかるので大きくなると辛いですよね。
やはり人気はエルゴかなと思います。
私も2人の子供はずっとエルゴ使ってきました、値段は高めですが、デザインに拘らなければベビザラスなどで安く売っている商品もあります🍀

ジャンジャン🐻

うちは、下の子たまに使ってますよw

まだまだいけますw

上の子もたまに付けたがるのでやりますw

その体重、身長でぱつんぱつんはまだないかなと思います(^^;)

わたしてきにエルゴは口コミほど万人には、合わないと思います。
持ってますが、お蔵入りしてます。
最近下の子と一緒に試着して、エルゴは嫌がり、コランハグで納得したみたいなので、買い換えました( ;∀;)

にも⍤⃝

私はエルゴ使っています。
時々生産終了するものや、不定期で値下げされている事もあります。

腰ベルトがあるものでないと、これから大きくなってきたときにママの負担が大きすぎて辛いと思います。

グレコのルーポップなどは安い印象ですが、使ったことはないのでつけ心地は分からないです…

エルゴをお店で試着してみて気に入ったら、メルカリなどで譲ってもらうのも一つかと思います。

周り見ていても、結局合わなくて最終的にエルゴに買い換えたという人もいるので、それなら高いけどエルゴ買ってしまっているほうがいい気もします!

❤︎ s mama

やはり定評のあるエルゴかな?と思います( ˆ࿀ˆ )
元々エルゴを使用していて、最近セカンド抱っこ紐を購入して使用してみましたが、やはり腰ベルトが有るのと無いのとでは全然違いました💦
大きくなってくると腰ベルトが無いのは結構辛いなーと感じました!
コストコにエルゴが1万円以下が売ってましたよ😊🙌🏻

かおりんご

私もベイビービョルンを新生児から使ってましたが、8kgくらいから、背中と肩が痛くて限界を感じ、エルゴに変えました。
エルゴはしっくり来るまで試行錯誤が要りますが、慣れるとやっぱり最高だと思います。

2人目もエルゴが重宝してますよ。4ヶ月を過ぎてインサート無しで使ってます。3ヶ月の時が64cm 7.5kgだったので、4ヶ月の今は同じくらいのサイズだと思いますので、エルゴ合うと思いますよ (^-^)

tyr.

うちも四ヶ月になったばっかでもう10㌔近いですがエルゴ使ってます!
全然余裕に使えてます😮

あーちゃん

4ヶ月になってエルゴ使ってます💓
エルゴしか使ったことないので何とも言えませんが本当楽です‼︎今では娘もエルゴで寝てくれますし、何より腰が楽ですね!

そうちーママ

我が家は細身ママ×ビッグベビーでしたので、抱っこ紐にはかなりこだわって、(いろいろ買い足して笑)最終的にはアイエンジェルヒップシートキャリアに収まりました!
イスみたいに座れるタイプなので、赤ちゃんも太ももラクだし、ママは肩がめちゃラクです。
下の子の時はスリング→首すわりからすぐアイエンジェルで、かなり重宝しましたよ!

Canon

息子もほぼ同じ体重と身長です!

私は新生児からエルゴを使っています。
インサートがきつくなり、それでも腰が伸びきってない(座ってないから?)為に足がちゃんと出て来てないのでお尻の下にスポーツタオルをぐるぐる巻きにして座布団みたいにして敷いて底上げして座らせています(^ω^)

もしエルゴを購入してしっくり来なかった場合には是非参考にして下さい♪

Canon

息子もほぼ同じ体重と身長です!

私は新生児からエルゴを使っています。
インサートがきつくなり、それでも腰が伸びきってない(座ってないから?)為に足がちゃんと出て来てないのでお尻の下にスポーツタオルをぐるぐる巻きにして座布団みたいにして敷いて底上げして座らせています(^ω^)

もしエルゴを購入してしっくり来なかった場合には是非参考にして下さい♪