※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*´罒`*)
家族・旦那

結婚式は小さなバックのみで出席する予定ですが子供がいるためママさん…

結婚式は小さなバックのみで出席する予定ですが
子供がいるためママさんバックも持参するつもりです

式の最中は車の中で置いとくつもりです

披露宴会場にもママさんバックももって
会場入りするのはマナー違反でしょうか??

小さなお子さんいる方は
どうしますか???

コメント

ひーちゃん

クロークに預けるか、パーティ会場でも浮かない地味なトートバッグに会場でいるものだけ持っていきましたよ。おむつ、着替えは会場内で出来ないので、必要な時は必ず外に出るのでそういうものは普通のマザーズバックに入れてクロークに預けました😃

式が終わって披露宴が始まる前に車に荷物を取りにいって披露宴会場に持っていくという事でしょうか?
式場にもよると思いますが、駐車場まで少し距離があったりするし、あまりスマートではないと思います(><)
必要最低限の子どもの荷物を入れたカバンをクロークに預けて、必要な場合はその都度クロークにカバンを取りにいき、またクロークに預けてから披露宴会場に戻るのが一番良いと思います(><)
そこまでおおきくないママさんバッグなら披露宴会場では足下の左側に置くのもありかもしれません。