※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、おかゆと野菜と白身魚を食べさせていますが、量が増えず、ミルクも欲しがります。みなさんはどのくらい食べさせていますか?

離乳食について
そろそろ6ヶ月。
離乳食3週目でおかゆと野菜と白身魚を午前中に食べさせています。
品数は増えて、嫌がることもなく食べますが、量が増えません。それぞれ小さじ1程度だけ食べますが、まだミルクが良いみたいで、途中途中飲ませながら離乳食食べてます。
離乳食の本だとこの時期
おかゆ小さじ3〜 野菜小さじ2 魚小さじ1
とか、、、みなさんそんなにまべてますかー??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

始めてちょうど1ヶ月くらいです!
おかゆ小さじ4 野菜2種類小さじ3-4 魚orとうふ小さじ1を20-30分かけて食べさせてます😇あまり食いつき良くないです😅

  • みかん

    みかん

    20〜30分かけて食べさせててすごいです〜😭
    うちはすぐ飽きちゃって、ごちそうさまさせちゃってます。もう少し粘ろうかな、、、

    • 12月9日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

全然です。
1回休んだのでまた1からやって今おかゆ小さじ2野菜小さじ1豆腐小さじ2になりましたが、半分は残るかスタイにめっちゃ落ちてます😭
おもちゃで視線あげてないと下向いて全然食べてくれないですが、もうとりあえず新しい食材試していこうって気楽にやってます🤣
なので各小さじ1すら食べてるか怪しいレベルです😣

  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    上の子はバクバク食べてたので本の通り食べてました!
    が息子は先にミルクじゃないと泣いてダメな子でした。笑

    • 12月9日
みかん

先にミルク、一緒です!
そして下向く。離乳食食べたいのか、スプーン噛みたいだけなんじゃないかと思ってます、、🤣
個性があるんですね!😳知れてよかったです!ありがとうございます!