※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

公園で他人の子供にイライラした経験を相談します。

今日公園で他所様のお子さんにめっちゃイラついてしまいました😅
お砂場のはしの方で息子と遊んでたら、保育園の男の子がスコップで穴掘っててその砂を後ろ向きにめっちゃ飛ばしてきました。
もう息子にかかりそうな勢いで。男の子のすぐ傍に保育園のおばさんいるのに、その人全然気付かず、、。

息子に「お砂かかるからこっちおいで」って言うと、男の子は気付いたみたいで振り返ってきましたが、お構いなくまた砂を飛ばしてきました。
仕方なく息子の腕を引っ張って移動させようとすると嫌だったみたいで怒って機嫌が悪くなり、もう一度「そこ居るとお砂かかるから」と言いましたが、移動しそうになかったのでどうしようか悩んでいるとまたしても男の子がこっちチラチラ見ながら砂飛ばしてきて、息子の足に砂がかかり、さすがにしつこい!とイラついてしまい、保育園のおばさんがすぐ傍にいましたが「砂かかるからそれやめてくれる?💢」って男の子に怒ってしまいました😅

あんまり他人の子に怒ったりしたくないので、今までちょっとそれはないんじゃない?と思っても黙ってましたが、今日はなぜかすごく腹立ち黙っていられませんでした。
その後、帰る時に保育園のおばさんと男の子が謝りに来てくれました。たぶん4歳くらいの男の子でした。

皆さんも公園で他人の子供にイラッとしたことありますか?

コメント

ママ

基本他人の子供好きじゃないので児童館とか公園行ってそういう非常識な親(大人)と一緒にいるってだけでムカつくし、砂をわざとかけてる子供にもムカついちゃいます😂
子供のやることだからって思う人もいるかもですがなら周りにいる大人が何とかしてですよね💦💦
チラチラ見ながらかけてくる当たりその子供にもめちゃムカついちゃいます💔

• 愛

コメントありがとうございます!
    非常識な親もいますよね…。
    ママ友同士喋って子供見ない人とかすごく嫌です😅そうゆう親の子供ってだいたい玩具勝手に持ってたり意地悪したりしてきますよね😅笑

チラチラ見ながらかけてきたのがたぶんすごく心に引っかかってムカついてしまうのかもしれません🥲

• 12月9日
ゆう

私ならその子供より保育園のおばさんにイラッとしますね💦何のためにその子に着いているんだと😣

• 愛

そのおばさんもちゃんと周り見ててよって思いましたが、お砂場ついてすぐに息子に話しかけてくれたり、何度も謝って来てくださっていい人だったのでその人にはあまりイラッとしませんでした😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

保護者が気付いてないなら本人に注意しちゃいますよ〜!関わりたくない感じなら帰ります笑
うちは保育園児30人くらいが狭い公園占領しててうちの子達にあっち行って!こっち来たらダメ!保育園の子だけだよ!等、しつこくいじわるしてきたので(先生達も見てるのに何も言わない😅)、さっと無言で帰ってその保育園にクレームして、更に市役所に電話でクレーム入れましたよ😅
基本的に子供のことはお互い様と思ってますが、保護者としての責任を果たしてないことに対してどういうことなのか、とクレーム入れました。笑

• 愛

小心者なので子供相手でもあんまり言えません😅
    そのお砂場事件の前に、別の保育園の男の子に息子が持ってた玩具を無理矢理取られましたが、すぐにどっか走って逃げたのでなにも言えませんでした。笑
    すぐに先生が気付いて取り返して謝って下さいました。
    その男の子にもイラッとしましたが、まぁこれも子供同士良くあることですもんね😅

来たらダメ!とか触らないで!とか保育園の子だけだよ!よく言われます(笑)
    こないだは息子の手を叩き落とされました🤣先生見てたのになにも言わなかったです。
    クレームいれるっていう発想がなかったです😂

• 12月9日
猫LOVE

私も何度も他の子にイラついたことありますよ😅

遊び場とか公園に行くとうちの息子はおとなしかったので、順番抜かされたり後ろから押されたり、滑り台を逆走する子とか何度もありました😅

その度に私は他の子に注意してましたよ🙂

ちゃんとルールを教えてあげないと、その子が可哀想ですからね😅

• 愛

後ろから押してくる子いますよね😅

自分の子に注意するのと同じ感じで言いますか?

お父さんとかって離れた場所から見てたりすること多いですが、そういう時も注意したりしますか?😣

• 12月9日
  • 猫LOVE

猫LOVE

同じ感じで注意します🙂

旦那も同じように注意するので、離れた場所にいた親御さんもきて事情を説明していつも謝られてます💦💦

旦那の方がきついかもです😅

• 12月9日
  • 愛

そうなんですね!
    私もこれからは注意しようと思います😊
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月9日