※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が成長曲線を下回っていて、完ミで育てている。体重が増えず心配。飲む量は増えるでしょうか。

生後2ヶ月になる息子が成長曲線を下回りそうです。
完ミで育てています。2500gで生まれ、あと1週間ほどで2ヶ月になるのに、体重が3700g程しかありません。
1日に飲む量は600~650くらいです。途中で疲れてしまうのか、 1回あたり70~100しか飲んでくれません…。

いずれ飲む量は増えるのでしょうか。完ミなのにうまく体重が増えずに心配です…。

コメント

3人目完ミです👶🏻
うちもずっとミルクなのにぜんっぜん増えません(笑)曲線もはいったことないですよ〜😂😂いま10ヶ月ですが6.5kgです👣でも先生からはその子なりにちゃんと増えてたら大丈夫といわれています!!あと1週間で2ヶ月ということは生後55〜6日くらいですかね??3700-2500=1200÷55で計算すると日割り22gなのでゆっくりめだけど合格ラインですよ🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢同じような方からのコメント、本当に嬉しいです。
    ミルクの量もなかなか増えないし、心配していました…。
    計算までありがとうございます😢 日割りだと何グラムから合格になるんでしょうか…?

• 12月9日

退会ユーザー

わたしは20〜25gが理想といわれました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😭!

• 12月9日
ママリ

うちの子も2100で産まれ、その後もなかなか増えず、ずっと曲線下回って成長してきました😅飲む量もそのくらいで少なめでした💦
うちの子は飲む量は結局そんなに増えてないんですが、離乳食を食べ始めてから体重増え始めましたよ!
一歳でようやく曲線にギリギリ入り、今は曲線のほぼ真ん中です!
もしかしたらミルク好きじゃないのかもですね😵
うちの子は卒乳も10ヶ月で早かったです😹拒否されましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ここ最近ずっと悩んでいたので、同じような方からのコメント、本当に嬉しいです😢
    離乳食の事はまったく頭にありませんでした!うちもママリさんのお子さんのように大きくなってくれますように😢

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね😣
    私もその頃本当に悩んでました💦
    周りの友人は皆ビックベイビーで、飲みすぎて困る〜!って子ばかりだったので誰にも相談できず😅笑
    大きくなる可能性十分にありますので、あまり悩み過ぎずに過ごしてください🥺✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もその状況です😭😭 同じ月に生まれた友人の子と1キロ以上差がついてしまって😢
    ありがとうございます。息子の個性と思って悩み過ぎず育児しようと思います✨

• 12月9日