※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で麻酔を避けているが歯が痛く、虫歯が気になる。出産後に歯医者に行くつもりだが不安で辛い。

毎日どこかしらの歯が痛い…
というか歯茎が腫れそうな気がしてる…
歯医者いってるけど妊娠中は麻酔したくないって
消毒続けてるまま妊娠後期🤰
出産まで持つかなあ…
産後落ち着いたらすぐにでも歯医者に行くつもりだけど
毎日ひやひやしてるしんどい😔😔😔

体調万全で挑みたいのにそれもできないし
不安しかない😔😔😔

虫歯だらけだし放置したの本気で後悔してる☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に麻酔しましたよ!
妊娠中は歯茎腫れやすくて血とかでたり、虫歯なりやすいと言われたので私は治療しちゃいました😅

  • みい

    みい

    そうなんですね😭
    先生によって違うんですかね?😔
    もう少しで里帰りするので
    向こうの病院で治療しようか悩んでます😣
    免疫力落ちるからなにかと問題ありますよね😔😔

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔ダメと言われたんですか?
    歯痛いと嫌ですよね😩
    本当ですよね😞

    • 12月9日
  • みい

    みい

    はじめてのママリ🔰
    ダメというよりはあまりしたくないんだよな〜って感じで
    夏に歯茎がものすごく腫れてしまったときも妊婦さんだし
    大きい病院行って!と紹介状出されました😞
    こんなことならそのまま大きい病院で治療したほうがよかったなと今更ながら後悔してます😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかあったら困るからかもしれませんね😅
    えー、そうなんですね🥲

    • 12月9日
  • みい

    みい

    そうだと思います😔😔
    今でさえ次男連れていってるので産後は次男と赤ちゃん連れていかなきゃいけないのでそれも不安です笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り先で治療できるといいですね😭

    • 12月9日
  • みい

    みい

    明日産婦人科に連絡して
    麻酔しても大丈夫か聞いて
    それを今いるとこの歯医者さんに電話で伝えてみます😢
    それでもダメだったら里帰り先で行けるとこ探します😭😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみてください🥲お大事にしてください🥲

    • 12月9日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😭!

    • 12月9日
ゆゆママ

妊娠9ヶ月の時に親知らず抜きましたよ〜!産後より今の方が動きやすいでしょ、治療中の体勢が辛くなければ、麻酔に関しては全く問題ないですしってことでした!

  • みい

    みい

    抜歯したあとは痛み止めや抗生剤はなにを処方されましたか😂?
    わたしは虫歯が悪化しすぎて抜歯しなきゃいけないとこもあるので、、、
    妊娠中でも抜けるなら後のこと考えて今のうちに抜歯してしまいたいです…

    • 12月9日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    すいません💦5年前なので全然覚えてないですが、ちゃんと妊婦でも飲めるものを処方してもらいましたよ!

    産後の育児に専念するためにも、今治療できるならしておいた方がいいと、私は思います。特に痛み系は嫌ですよね。

    • 12月9日
  • みい

    みい

    そうなんですね😂
    安心しました😮‍💨

    そうなんですよね😅
    つわりがあったのでなかなか行けずやっと行けるようになったかと思うと先生はしてくれないという負のループすぎて😅

    • 12月10日
こすもす

私も妊娠中の歯にだいぶ苦しめられました、、、
妊娠後期でもできる治療はあるみたいですが、歯医者さんによってみたいですね。
私は安定期に抜歯しましたよ。

辛いですよね、心配や不安が尽きないですよね。。

  • みい

    みい

    いま行ってる歯医者さんはやっぱり麻酔もしないみたいで…
    里帰り前の最後の歯医者に行ってきましたがレントゲン写真と抗生剤を念のためとくれました(´;ω;`)
    痛みや腫れが出ずに産後までがんばりたいです😭😭

    ストレスですよね😞

    • 12月17日
こすもす

レントゲン写真や薬を念のためくれるのは、親切な歯医者さんですね😣💦

私もそうとう苦しんだので、本当に痛いほど気持ちがよくわかります。ビクビクしながら過ごす毎日もきついですよね。
里帰り先でも念のため、駆け込める歯医者さんを見つけておくといいかもしれませんね。
腫れに関しては歯磨きやうがいと、睡眠たくさんとってリラックスして過ごせるといいと思うんですが😭
どうか、どうか出産まで無事に過ごせますように。
ちなみに私は麻酔も使って治療もしました。治療してくれる歯医者さんもあるので、いざという時は大丈夫なんだと思って、少し不安がとれるといいんですが。。

  • みい

    みい

    助かりました😭

    親知らずとかですか😂?
    虫歯ですか😂?
    一応探してみます…
    食後の歯磨きとうがいがんばります(´・ω・`)🪥
    最近すごいストレスなことがあって眠れない日もあるんですがこれだと腫れちゃうと思ってなるべく早く寝るようにしてます😅基準がそこっていう笑
    ありがとうございます。
    もし腫れたり痛みがでたら
    里帰り先の治療してくれるところでしてもらおうと思います😭

    • 12月18日
こすもす

親知らずと虫歯、両方でした😭😭歯のことで泣いてばかりの妊娠生活でした。
妊娠すると急に歯にきちゃって。。それまでなんともなかったのに!
みいさん4歳と2歳の子がいての妊娠中、ほんっっとにどれだけ大変か!!毎日頑張ってて ものすっごくえらいです!お疲れ様です。
そりゃストレスありますよね😣💦💦
歯医者さんでクリーニングしてもらうだけで、腫れがひきやすくなる人もいるみたいです。お腹大きくて行くの大変だと思いますが。。
どうか頑張ってくださいね😭🤲

  • みい

    みい

    そうなんですね😭😭
    わたしはかなり虫歯あるので
    妊娠中にそれが進行するって感じで_(:3 」∠)_
    誤魔化しながら毎日生活してるって感じです😭
    案の定昨日の夜から少し腫れて
    昨日も歯医者さん行ってきましたが消毒して様子みて
    腫れが引かなそうなら
    穴を開けたままにしておくしかないかな〜って言われました(´;ω;`)
    もう楽しみな里帰りも楽しめないくらい毎日憂鬱です…
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 12月19日