※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

4歳の息子が喘息で、薬をもらった後、お昼寝中も苦しそうで、夜の薬はまだ早い。再度吸入してもらえるでしょうか?

4歳の息子が喘息です!

今日の朝7時頃起きてきて、少し咳が出てるな〜くらいだったのが8時半くらいには咳がとまらないくらい酷くなり肩で呼吸するような感じだったので、朝イチでかかりつけの小児科に行き、薬をもらいました。
薬もらって帰ろうと思った時辛そうだった為、病院に戻って吸入してもらい、帰りました。

帰ってすぐに、もらった薬の朝の分を飲みました。

今1時間半くらいお昼寝してるんですが、寝てる姿も苦しそうだし本人も寝づらいのか寝付きが浅く何回も起きてます。

薬は夜の分しかないからまだ飲むには早いし、でも苦しそうだし…

みなさんならどうしますか?
もう一度吸入とかってしてもらえるのでしょうか?

コメント

るん

うちの子も喘息で咳が辛そうだったので小児科に電話したら、診たいので来て下さいと言われて、吸入もしてもらいました。
旦那が加湿器を買ってから寝る時はつけてたら、咳もなく朝までぐっすり寝てました

• おもち

おもち

もう一度病院に電話してみようと思います!

• 12月9日