※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

帝王切開5日目の退院は早いでしょうか?経産婦で回復が順調なので5日目に退院可能と言われましたが、早く帰りたい気持ちと不安で迷っています。

回答もらえなかったので再投稿します!

帝王切開5日目の退院は早すぎでしょうか?😭

帝王切開して通常なら6日目に退院なんですが
経産婦なのと回復が順調なので1日早い5日目に退院が可能と言われましたが、早く帰りたい気持ちと帰ってやっていけるのかと言う不安で迷ってます😭

コメント

私は6日目で退院でしたが、正直早く帰りたかったです😂
私なら5日目ならいけます!喜んで帰ります!!笑
でも帰ったら色々大変なので、余裕を持ってゆっくりも大事ですね😆✨

• まー𓃗

まー𓃗

術後の回復は5日目6日目とどうでしたか??
    もう少し回復してれば私もそっこー帰る選択するんですけどね😂

• 12月9日

退会ユーザー

私は5日でも6日でも変わりなかったです😆
    まぁなんとなく傷は痛いけど普通にウロウロできるくらいでした🙆‍♀️
    最初から6日予定で1日でも早く退院したいです!と言ってたのを却下されたくらいで…😭💦
    人によって回復全然違いますし、自分の体調と相談しながらが一番良いですね🥺

• 12月9日
  • まー𓃗

まー𓃗

やっぱりそうですよね😅
    先生じゃなくて看護師さんか助産師さんに言われただけなので、もう一度相談してみます☺️

• 12月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

帝王切開ではなかったですが、上の子達を出産した病院、今回出産する病院も通常出産なら5日、帝王切開は7日と言われました!
傷の状態にもよるのかなーと思いますが…経産婦は後陣痛もあるので、私なら入院できる日数までは入院してたいです😂😂

• まー𓃗

まー𓃗

帝王切開はやはり長めですよね🥲
    昨日授乳後の後陣痛がやばかったんですが、今日はもう全然なくて子宮の戻りも良いとの事だったのであとは普段通りの生活ができない事が心配です💦
    5日目も6日目もそんなに変わらない気もしますが😂

• 12月9日
まいまい

その産院は帝王切開で6日でも早い方ですね!😆

私は2人目出産で帝王切開でしたが、入院9日のところを1日早めて8日で退院させてもらいました😊

それもギリギリまで早めるかどうか先生は悩んでいましたね!やはり経産婦といえど、産後の体調によるので、先生と相談しながらがいいと思います😊

• まー𓃗

まー𓃗

早いんですね🙄
    2人目でも9日も入院できるのはありがたい🥺

私も先生に相談してみます☺️

• 12月9日
  • まいまい

まいまい

私は1日早く退院しましたが、やっぱりもう一日ゆっくりすれば良かったと思いました🤣

• 12月9日
  • まー𓃗

まー𓃗

帰ったら帰ったで後悔しちゃいますよね😂
    私もそうなりそうな気がします🤣

• 12月9日