※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruhachi
妊娠・出産

東京や神奈川の方、戌の日の安産祈願におススメの場所はありますか? また、5か月の最初の戌の日に行くのが良いでしょうか?

東京都や神奈川県に在住の方で、戌の日の安産祈願にはどこに行きましたか?
オススメなどありましたら教えて頂けたらありがたいです。
また、5か月になった最初の戌の日に行くのがいいのですか?それか、行ける時でいいのかなど、合わせて教えて頂けたらと思います。

コメント

私は鶴岡八幡宮に行きました◡̈♥︎川崎大師と迷いましたが…
最初の戌の日に行きたかったのですが、主人の仕事の都合で行ける日にしましたよ🎵

葵ママ

鎌倉のおんめさま(大巧寺)に行きました☆この辺では安産で有名みたいですよ🎵

もふもふ

私は東京水天宮に行きました!
戌の日は劇混み出です。土日となれば、永遠に続く行列らしいです(笑)
安産祈願は、日にち(六曜)全く関係なく、体調の良い日で良いと言われましたよ!
実際私は、5ヶ月少し過ぎた仏滅の土曜日に行きました。
9時半くらいに行きましたが、全然混んでもいなく、夫、実家両親、義実家両親の六人一緒に祈願することもできたし良かったです🎵

ちゃん。

私も東京の水天宮に行きました(^^)友達も水天宮行ったって聞いてそこにしました!
私の場合戌の日だったので、激混みでしたね´д` ;でも、並んでましたけど流れは早かったのであんまり待つ感じもしなかったです!
必ず戌の日にってわけじゃないので都合や体調面で行くので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )むしろ戌の日じゃないほうがゆっくり祈願できると思います´д` ;ほんと激混みだったので💦

ザト

私も水天宮に行きました♪
戌の日でも良いですが、それ以外の日でも、仏滅赤口以外の日なら六曜に合わせて時間を見てお詣りすると良いと思います(●´ー`●)

ぱん

わたしも東京水天宮へ。

戌の日って、安産祈願のお参りをする日ではなく、腹帯を巻く日です。
戌の日までに空いてる日や体調の良い日、仕事のお休みを活用して祈祷していただき、腹帯を戌の日に巻きました。

人気のあるところでしたら戌の日の祈祷は混みます!!暑い中、並ぶようです。無理なさらないでくださいね。

うるるん

神奈川の湘南地区に住んでます。私は、水天宮に行きました。

まず、水天宮の戌の日の混雑は半端ないです。今は移転中もあり、狭くてそれもあるかもしれません。特に土日または大安だと厳しいです。

私は2月の土曜でしたが、11時に神社着いた時点で長蛇の列。2キロは並んでたかな?

入口のガードマンさんに聞いたところ、中には入るまでにおよそ2~3時間かかるとのことで…

旦那、実母、妹と相談してランチ後15時頃に再訪。それでも30分待でした。

でも、行って良かったです。時間の都合で祈祷はしてないですけど、お参りだけでも良かったかな?

特に戌の日にこだわらないなら、普通の日に行くのをおすすめします。これから暑くもなってくるし…

それで、鎌倉も近いのでGW中におんめさまも行きました。

おんめさまはこじんまりしてますが、厳かな感じです。

ちなみに、混んてる時の水天宮はこんな感じ。

うるるん

空いてる時はこんなんです

❀ぴょぴょぴょ❀

東京水天宮に行きました!
ただ、今は仮宮なので見た目がとても簡易的な感じだったので、特に写真など取らずにお参りだけ済ませて帰ってきました(^^;;

みーたん☻

私は東京都の子安神社に行きましたよ♡
初めてのたまごクラブでも紹介されていて、式もすごく良かったです!!
天皇一族の方も安産祈願に子安神社に来たそうですよ♡♡♡

写真はっときますね!!

るんるん♩

大宮八幡宮に行きました!主人の仕事の関係で戌の日当日には行けませんでしたが、特に問題ないらしいですよ^_^
祈祷料は最低8000円〜でした!可愛い安産祈願の絵馬も書きました♡♡

ruhachi

回答をして下さった皆さま、ありがとうございました。
遅くなった上に、お一人お一人に返信が出来なくてすみません。

やはり東京水天宮に行かれた方が多いんですね。
でも、鎌倉や子安神社、大宮八幡宮も安産祈願が出来る事を初めて知りました。

皆さま詳細を教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。