※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で何をするか、脱ぎやすい服がいいか、抱っこ紐が必要か知りたいです。

もうすぐ4ヶ月検診があります 🐻‍❄️
どんな事するんですか?
脱ぎやすい服の方がいいんですか?
抱っこ紐あった方がいいですか?

わかる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はあった方がいいです!!
脱がせやすい、着やすい服にして行きました👍🏻
身体測定と首が座ってるか確認と離乳食の説明をされました!

• 🐰

🐰

ありがとうございます ☺️ 脱がせやすい服装で行きます!結構いろいろあるんですね〜〜!参考になりました 🦥🤎

• 12月9日
🍎🍒

抱っこ紐でくる方もいらっしゃいますが私は邪魔なのでいつも持ってなかないです😂

誤差はあると思いますが
裸になって身長、体重、頭位、胸囲の測定
オムツだけつけて
首座り、うつ伏せや、あやして笑うかの確認
って感じです!

終了後に服着せます😊
脱ぎ着しやすい服の方が楽ですよ🙆‍♀️

• 🐰

🐰

そうなんですね…!確かに邪魔な時もありますよね!(笑)

なるほど!裸になるなら脱ぎ着しやすい方がいいですね 🤔💭 結構いろいろあるんですね〜!ありがとうございます 🧸💕

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でも何でもいいと思いますけど、荷物持って動かなきゃいけないので邪魔で持っていかないです😂

オムツ1枚にさせて動くんですけど、裸なのでタオルかけてあげたりしてました。

• 🐰

🐰

そうなんですね 🤔 オムツ1枚のままで動くんですね…!なかなか大変そうですね 🤔(笑)ありがとうございます!

• 12月9日