※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

もめそうです(笑)私はクリスマスプレゼント両親から貰って 翌日は枕元に…

もめそうです(笑)
私は
クリスマスプレゼント両親から
貰って 翌日は枕元にサンタクロースから
プレゼントを頂いてました
旦那はサンタクロースからはプレゼントはあっても両親から貰った事ないから
あげないのが普通だからサンタクロースからしかプレゼントはないよと言って
子供三人にもサンタクロースからだけ!
って言ってきました。
両親サンタクロースから貰う人なんて知らないから誰かに聞いてと旦那言われました
子供に両親サンタクロースあげるの世間からずれてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、サンタのみですよ🤔
でも、両親からもある家庭がおおいとおもいます。
うちは、祖父母とかもくれるので、この時期だけにたくさんはいらないので親は買ってあげてません🤣
その代わりに、年度始めとかの進級とかでプレゼントあげてます🤔

はじめてのママリ🔰

サンタ=両親なのでサンタのみでしたし、自分の子どもにもそうしています🎅
子から見て祖父母からのプレゼントは別にありますが✨

あああ

えっ普通に、サンタだけです。
誕生日にクリスマスに普段も少しはおもちゃ買うでしょう…何個おもちゃ買うねんってなるし…
サンタからだけが多いと思いますよ😓

el

私自身🎅🏻からのみで、親からはなかったですー!
3兄弟だったので、上限設定?もあって高いゲーム機本体とかだと2人で1ことかでした!笑

うちはずっと1人っ子だったので
両方のジジババからと私の兄弟からもある上に、🎅🏻からと 親からもあげてました。(元シングルですがその間もずっと)
親からは大きいモノとかじゃなくて、洋服だったり クリスマスのお菓子とかなんですけど。
でも今年は再婚して余計くれる人が増えたので、プレゼントまた増えそうですが、親からはまたすみっコぐらしのお菓子のポシェット?用意してます(1500円くらい)

バイー

つまりきらきらさんの考えは実質両親から二つプレゼント用意するってことですよね?

私は両親から1つで育った(途中までサンタかもですが)ので1つですかね
旦那も特にサンタからとか俺らからとかわけてないので1つのようです

祖父母からのプレゼントをサンタから もしくは予算決めて予算内なら二つOKとかにしてみては?😊

𝐫.

うちは、娘がクリスマスに誕生日近いというのもあって、サンタだけです❤︎

うちはサンタと親とふたつ貰ってました!✨
しかも中3までサンタ信じてたのでそれまでずっとです😂

子どもは今はまだ親とかサンタとか分からないので私たちからは1つですが、サンタが分かるようになったらどうするか、我が家も旦那と考えなきゃです😳💦笑
そういえば、この話題出たこと無かったので、旦那がなんと言うのか未知です🤣

ママリ

私はサンタは親だと教わってたので
親と欲しいものを買いに行ってました。笑
旦那は貧乏家庭でケーキがプレゼントでした😂

両親からも貰ってました💡
サンタさん、親、祖父母、親戚がくれてました👀
なので息子たちもサンタさん(私たち)、親、祖父母、親戚、私の友人から貰ってます。
私も親戚・友人の子供にあげてます💡
色んなやり方があるし、私の周りには同じやり方の人のほうが多いので世間からズレてるとは思わないです🙆‍♀️

ラティ

サンタだけです🤶
あとは祖父母等親戚ですかね?

はじめてのママリ🔰

うちは小さい頃は両親からのプレゼント🎁とサンタさんからのプレゼント🎁で2つもらってました!
でも私たちが大きくなるにつれ欲しがる物の額も上がっていくから親も金銭的にしんどくなったのか、小学校1.2年生ぐらいには「サンタはいないよ。プレゼントは親が買ってたんだよ。だから今年からは1つね。」ってサンタのネタバラシされてそこから1つになりました🤣🤣

ゆか

最近はサンタと両親からと2つ用意するご家庭も多いみたいですね😌
つまりは両親が2つ用意するってことですよね😅笑

うちもサンタからだけでした。
サンタの正体が親だとわかってからは、親からだけです笑
私が子供の頃、友達に1人か2人だけサンタからも親からもプレゼントもらってる子いましたが、ほかの友達みんなから「あの家は金持ちだから親からもプレゼントがある」って言われてました😂(子供の羨ましい気持ちも込みで、ですが笑)
なので世間的にはサンタだけの方が多いイメージです💡

姉妹ママ😆

我が家はサンタさんからで、私たちからは用意しないですよ😃

けど、じぃじとばぁばがプレゼント用意してくれてます😆

旦那さんの実家でクリスマス前に、クリスマス会するのでその時に渡してもらえます😊

25日朝はサンタさんからのプレゼントのみですよ😄

あん

私自身、親とサンタさんから貰ってました✨
ただ、親からはおもちゃでなく本やお菓子だったので、うちも今後そうする予定です!

🐰

わたし自身親からはなくサンタからしか貰ってませんでした!
が、親になった今は子供達が可愛くて仕方ないので我が家は親からもサンタからもプレゼントしてます🥰
人それぞれですので、あげたければあげていいと思います💗