※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時の過ごし方について相談です。起きている時間が増えてきたので、一人で寝かせるのが可哀想と感じています。遊びのアイデアを教えてほしいです。

赤ちゃんが起きてる時は何されていますか?
前まで泣いて起きて抱っこして寝かして…の繰り返しでずっと寝てたのですが、最近泣かずに起きている時間が増えてきました。
私としてはその間に家事をしたり、のんびりする時間にしたいのですが、せっかく起きてるのに一人でベッドに寝かせてぼーっとさせているのが可哀想で…。

生後1.2ヶ月頃の赤ちゃんが起きてる間に遊ばせておける何か良いアイデアがあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

触れたり掴んだりが難しいので1ヶ月の頃はメリー見せてたくらいでしたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーですか💡どんなメリーを使ってましたか?おすすめがあれば教えていただきたいです😊

• 12月10日
2児のママ

寝かせておいたり、手足触ったりしたくらいです。今でも😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手足触ってみます😆

• 12月10日
ママリ

メリー見せながら寝転ばせてます!
2ヶ月過ぎると手で触れるよーになってきます👍
嫌でも、これからは子供が起きてる時間は構わないといけなくなるので、いまはのんびりしてていいかなと( ´ ▽ ` )ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💡おすすめのメリーはありますか?
    そうなんですね!知らなかったです😳
    今はのんびりしようと思います😊

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

うちは上の子が使っていたプーさんの使っていて、よくピグレット見ていました笑
    最近はこどもちゃれんじ始めたので、それ使っていますが、顔が付いているものはじーっと見つめて、クーイングしっぱなしです。笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんのやつですか💡ピグレット見つめてたんですか😆可愛いですね💓

ちゃれんじやりたいと思っててバタバタしてて忘れてました💦ちゃれんじ良いですか?

クーイングしっぱなしなのかわいいです🥰

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

うちも今月申し込みしたばかりで、今回は特別号が来て、6ヶ月迎えるときに毎月来る感じなんですけど、うちはあまりおもちゃ買わないので、買う手間も省けるなぁと思いまして🥰笑

やめよーと思えば途中でも止められるので\ ♪♪ /

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    そうなんですか💡今の時期あまり出かけられないので、毎月届くのは良いですね😆

始めてみてあんまりだったら辞めるのもありなんですね😃

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

それでもいいと思います!( ´ ▽ ` )ノ
    うちは今回来た特別号で毎日遊んでくれていますよ(*^^*)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみましたけど特別号色々揃ってて良いですね!💓 毎日遊んでくれるの嬉しいですね✨相談してみます😊

• 12月15日
ママリ🔰

寝返りするようになると目が離せなくなるし大きくなるにつれ嫌でも遊んであげなきゃなくなるので、今は1人の時間を大切にしてください😂✨
1.2ヶ月頃ならメリーを見せたりするだけで十分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!1人の時間を大切にしようと思います😊
    メリー探してみます!

• 12月10日