※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

親知らずが虫歯です。去年妊娠発覚と同時に虫歯も発覚して(笑)近所の…

親知らずが虫歯です。
去年妊娠発覚と同時に虫歯も発覚して(笑)
近所の歯医者さんで診てもらい
抜歯が必要とのことでしたが
安定期入るまで待ちましょう

(6、7ヶ月くらいの時)
生え方が難しくて時間かかるし、大量出血するかもしれないから出産してからにしましょう

(出産してから)
抜歯必要だね。といいつつ他の歯治療される

てな感じで、未だに放置されてます。

抜歯って歯医者じゃできないんですか?
病院でやってもらうんですか?

コメント

ままり

歯医者で抜歯してもらいましたよ。
私は上で、簡単だからすぐ抜けますよと言われてあっという間に抜いてもらいました。

下だと切開とかが必要とか聞いたりしますけど、口腔外科も兼ねている歯医者なら抜歯出来ると思います。

今も通っているなら他が終わってから最後にしようとしているとかですかね🤔
こちらから親知らずは…と聞いてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😱
    あ、私下の親知らずだからですかね...
    今日で治療終わったんですけど、聞くの忘れてしまいました😭
    もうずっと放置されてるし、不信感しかないので歯医者変えます...
    引っ越してきて妊娠、出産で未開拓の土地なので情報収集してみます!ありがとうございます😭

• 12月9日
みゆ

歯科衛生士です。参考程度に聞いて頂ければと思います😊

親知らずに関しては、生え方によって下顎の神経に重なっている場合があり、そう言った場合は大学病院等の大きい病院に紹介状を出すこともあります。
口腔外科とうたっている歯科でも生え方によってはそういったことも十分考えられます。

ただ、現在通われている歯医者で安定期に抜くと言っていたのに出産してから抜くと話がコロコロ変わるのが気になります💦
不信感を感じているのであれば、歯医者を変えてみても良いかと思います!☺️
安心して治療を受けられますように🙇‍♀️

はじめてのママリ

歯科衛生士さん!コメントありがとうございます🙇‍♀️ぜひ参考にさせていただきます!
そうなんですね!やはり難しい場合は紹介状もらえるんですね🤔
今通ってるところでは、難しい治療なのかなと思ったのですが、紹介状もらえないし、先延ばしにされるし不信感しかないです😂
他の歯医者で診てもらうことにします!ありがとうございます😊