※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

年子育児の先輩方へ 来月予定帝王切開で次男出産します。年子になります👦👶 長男がヤンチャでしんどいので、便利なアイテムやベビーベッドについてアドバイスください。

年子育児の先輩方!!

来月予定帝王切開で年子の次男を出産します。
一歳半差の年子になります👦👶
長男がヤンチャになってきてすでにしんどいので、さらにしんどくなると思うと恐怖ですw

年子育児をしている方、あってよかったもの、便利なものあったら教えてください!いまのうちに用意します😂

長男の時は使わなかったベビーベッドも検討中です。
ネムリラみたいなやつのほうがいいですかね?

コメント

マヨ

ベビーベットなかったら、ネムリラはオススメです!
下の子が動かないうちは基本的にそこで過ごさせてました!
あとは肩腰に負担なくしっかり抱ける抱っこ紐とかですかね!

ちの

ベッド用意したものの最初の1ヶ月しか使ってません🤣
ハイローチェアの方が役に立ってます!
あとは、新生児から使える抱っこ紐あったら大丈夫です🤣笑

ネムリラいいと思います☺️
私もそんな感じの物を利用
してました☺️
やっぱり上の子が触ったり
踏んづけたりしちゃうので😭移動もできますし大体そこで
寝かせてました🌟
ベビーベットもあると安心だと思いますよ⭐︎

上の方達が言っている通り
抱っこ紐は必須ですね🥰

みるくてぃー

うちも1歳半差です☺️
(2人目と3人目は1歳7ヶ月差予定です)

うちは寝室でもベビーベッド使ってて、昼間も上の子から迷う為にリビング用にもベビーベッド買ったんですが、まさかまさかの1歳半の娘に登られました…😅💦
やんちゃな子や運動神経良い子なら登っちゃうかもです😂💦
何とか色々試行錯誤して、柵の足かけれる位置を覆って使ってました🙌
正直1歳半だと言っても分からなかったり、まだまだ見てて危なっかしいし常に2人とも見るのも不可能なので、あってよかったですが、柵タイプじゃないベビーベッドの方が良かったのかも?と思いました!ただおむつ替えは柵タイプの方が柵下げれてやりやすいですが…🥺
3ヶ月くらいまではリビングでベビーベッド使ってました😊

ネムリラ的なやつは持ってないんですが、一日中寝かせるのは良くないとかも目にするので、そこを気にするかしないかでも良し悪し変わりそうです🥺

我が家はあとは、らっこはぐ買って正解でした🙌
夫が仕事の日はワンオペだし冬だったので脱衣所で待たすのも可哀想で、らっこはぐなら2ヶ月から1人で浸かって待っててもらえるので湯冷めも心配ないしよかったです☺️上の子も入りたがって取り合いでしたけど😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

あ、あと我が家は双子用ベビーカーも買いました🙌
    基本車移動なので使う頻度が高いわけではないですが、まだ上の子も疲れた!となる時もあるし、抱っこ紐とベビーカーでのお散歩はしんどいので、お散歩の時に2人乗せられて楽だったし、家族で出かける時も2人とも乗せたり、下の子乗せて残り荷物おきにしたりもできるしで重宝してます😊
    未だにディズニー行く時とかは双子用使ってます♡
    (1人用に比べると重たいので、押すのが疲れますが笑、超小柄な私でもトランクに1人で積めます👍)

• 12月9日
♡♡♡

みなさまありがとうございました🙌ベビーベッドとネムリラ、両方レンタルしてみようと思います!!