※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが予防注射後に高熱が出ています。病院に相談したところ、ミルクの摂取が悪かったりぐったりしたら受診するように言われました。赤ちゃんは熱が高いが、普段通りの行動をしているか不安です。

4ヶ月昨日予防注射をしたら副反応で高熱が出ています。
朝起きてからと、お昼寝した後、ミルクを飲ませた後熱を測って3回とも39度前後です。
病院に連絡したところ、ミルクの飲みが悪かったりぐったりしたら受診してくださいとのことでした。

ミルクはいつもの量を飲めますし、おしっこも出ていて
話しかけるとたまに笑ったりしていますが
ずっと んーんーと言っていて寝てばかりでぐったりしているように見えるのですが
ぐったりしていると言っていいのでしょうか。

何しろ、熱が高すぎて心配です。

はじめての育児で、はじめての発熱で困っています。

コメント

🐰

私の娘も4ヶ月の予防接種で初めて副反応が出て38℃超えました。夜に熱が出てずっと寝てるし何か苦しそうだったので#8000に相談したら、ミルク飲めてたら大丈夫。本当にしんどい時はミルク飲めないからって言われました 🥲 それでも心配ですよね…。ミルクを飲めてるなら大丈夫だとは思いますけど、不安だった病院に行ってみるのもいいと思いますよ 🥲