※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

旦那について。娘は生まれたときから髪が比較的長く、既に前髪は鼻下ま…

旦那について。
娘は生まれたときから髪が比較的長く、既に前髪は鼻下まであります。
お風呂上がりや朝邪魔なのですが気づいたら止めたり縛ったりしています。
ですが旦那が見たときに邪魔そうだと
目が悪くなったり細くなったりするんだから留めてよ!と、キレます。
なら、やってよ!といえば俺できないし。と。
何回もゴムの結び方、ピンの止め方教えてきましたが一向にやろうとせずできないわからない。
また夜寝かしつけ産まれてから一度だってしたことありません。
テレビ見てて邪魔になってくると無言で私の方に。たまには寝かしつけて見たら?といえば無理も言わず首ふるだけ。
娘のため娘のためと言う割には口だけ動かして自分がやろうとはせずテレビ見てるかスマホです。
子どものことは全部私に任せる割に俺のほうが育児ができるからと、よくわからない自信を持っています。
今日私の親戚があと1ヶ月位だろう。。。と言う事で顔を出しに行く予定を立てていました。
父方の親戚で、うちの旦那も行くという事で父が仕事早退し、娘の病院(アレルギー関係)もずらして居たのに、タイムスケジュールが立ってないから動けない。父の家は行きたくない(生理的に無理)と。そして、それを私のせいにされました。14時頃に父の家集合だったので、
13時に父が帰ってくるから少し早めに出ようと伝えていたのに
バスの時間、電車の時間を決めてない事。
わざわざ父の家に行かず途中まで来てもらいそのまま親戚のとこに行けばいいと言うこと。
そうすれば時間の無駄がなくなると言われました。
そんなにきっちり決めてからじゃないと動けないってどゆ事?
あろうことか嫁の父の家に行きたくないがために、途中まで迎えに来いって何様? 
時間の無駄ってお前は何をするの?

タイムスケジュールをきっちり決めてから出かけるのが当たり前なんでしょうか?
13時に帰ってくるから少し早めにつけるようにしようと言われただけじゃ動けないのが当たり前なんでしょうか?
それができない私が阿呆なんでしょうか?

頭にきたので、私と娘だけで行くしもう帰りませんと伝えたら娘を置いてけとかわけわからないこと言い始めるしで頭が痛いです。。

私おかしいですか?。。

コメント

何時に家を出たいからこの時間くらいには用意済ましといてねとは言いますが、なにも育児を手伝ってくれないのはしんどいですね。
娘を置いていけと言われた時点で、日頃なにも手伝わずにテレビやスマホをいじくってるあなたに娘を預けるわけにいかないでしょ?私よりもできるというなら行動で表してみて。と言いそのまま娘を連れていきます( ˙-˙ )私なら。

• なつーん

なつーん

そこはちょっと大雑把に言い過ぎましたかね(+_+)
    本当にしんどいです。。出産してから今まで手伝ってくれたことありません。というのも出産は痛いだけだと思っているようです痛いだけなら尿管結石持ってる自分だって体験してるからと。。
    本当にその通りですよね。
    娘がギャン泣きして足元に必死にしがみついても電話して娘の方も見ずガン無視してました。夜泣きも起きたの?位ですし、娘放置してYouTube見て娘は見えない背後で静かに遊んでいました。。寝かしつけもできない、髪も結んであげられない。お風呂の受け渡しやってあげてるんだからたおると服くらい用意しておけ。も~信じられないですよね!

• 10月19日
  • なつーん

なつーん

私よりもできるならやってみてと言ったら仕事が忙しいんだから休ませろも言われただけ!目が点になりました!そのまま娘を連れて出ていかなかったチキンな私に落ち込みます。。

• 10月19日

退会ユーザー

大喧嘩にもなりかねないですね(><)
    私なら言い返しまくってます(笑)
    じゃあ育児、家のこと全部やってよ!私が働くから!家の事を全部して育児もするのが当たり前なんて思ってるのは古いのよ!って言っちゃいます(笑)

• 10月19日

出産を痛いだけとは(><)
私なら1度本気で怒って口聞かなくしますね。
ほんとに変わらないとやばいよっていう気持ちにさせます!笑

• なつーん

なつーん

そんくらいしないとだめですよね!
    何言っても聞かないやつなので変わるかどうか。。

• 10月19日

退会ユーザー

変わらないなら我慢も限界だよーってにおいをぷんぷんさせてみますね(笑)

• 10月19日
  • なつーん

なつーん

それ、使ってみます笑!

• 10月19日

退会ユーザー

どうにか変わってくれるといいですね(><)

• 10月19日