※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで寝るようになり、お腹が空いて泣く回数が減りました。お腹が空いているのか眠いのか区別がつかず、完ミで育てているのでミルクのタイミングがわかりません。

最近指しゃぶりをするようになり、指しゃぶりで自然と寝てくれます!

しかし、指しゃぶりをするようになりお腹が空いて泣くことが減りました💦

お腹が空いてるのか、ただ眠いのかの区別がつきません💦

完ミで育てていますが、どのタイミングでミルクをあげたらいいのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

母乳ですが、昼間は3~4時間間隔があいたらふぇっ…程度の泣きでもあげてます!🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それすらもないんですよね😭

3時間経ってもご機嫌で、4時間たってもご機嫌な場合はそれでもあげるようにしたほうがいいですよね?🤔

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

完ミで生後3ヶ月です│˶˙ᵕ˙˶)꜆
うちも指しゃぶりマスターして、指ちゅぱちゅぱ、タオルちゅぱちゅぱしています😂可愛いですよね🥰

うちは日中基本3時間(~4時間)置きでミルクあげてます🍼(3時間ずつだといい感じに1日がまとまるんですよね、うちの場合)3時間ずつが習慣ずいたのか、ミルク前のオムツ替えの時には、ミルクもらえるー💓と分かるのか興奮しています😂笑。ただ爆睡してる時は無理に起こしていません。もちろん、お腹すいたとグズる時もあります☺️夜は朝まで8.9時間寝てるので起こしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じ3ヶ月なんですね✨
    めちゃくちゃ可愛いです♥️♥️

ちなみに今どのくらいあげてますか?

4時間以上開かないようにすれば大丈夫ですかね?🤔

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

はい、同じ月齢です💓

今は160×5~6です‪( * ॑꒳ ॑*)
個人差はあると思うので参考までに☺️🌸

過去の色んな方の投稿みてると3〜4時間ごとの方が多い気がします🥺私も初めての育児で探り探りですが☺️💓
時間もだいたい決まってくるとスケジュール的に楽かもしれません🍀

お互い頑張りましょうね♥️