※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

離乳食期ではないお子さんがいる方で、自分が疲れた、料理やりたくない…

離乳食期ではないお子さんがいる方で、自分が疲れた、料理やりたくないというような理由で何日も連続で夕飯作らなかったことがある方いますか?
やりたくなくても子供いるとご飯抜きにはできないと思うのですが、お子さん含めて何を食べてましたか?

仕事でいろいろあって今週は完全に家事サボリ癖がついてしまいました😅

コメント

ママリ

野菜多めに入れてチャーハン、リゾートはよく作ってます。
それすらめんどくさい時はレトルトカレー、パスタソースのパスタとかもよく食べてます!

てか常にほぼこんな感じです😅

  • はな

    はな

    めんどくさくてもキッチンに立ってチャーハンやリゾット作ってるなんて素晴らしすぎます😭
    私なんて、買ってくればいいや、くらいの感覚でした笑

    パスタソースもいいですね!娘が食べられそうな味探してきます🤗

    • 12月9日
ルナ

冷凍のおかずなのですが、とっても便利!やや割高ですが、買って良かったです😂

ごはんさえ炊いておけば、レンチンしてすぐにご飯が食べられます!即席味噌汁でもあればもう定食🍚
3.4日連続で一切作らない日もあります。

こちらの食品以外ですと、【ナッシュ】や【まごころケア食】、【わんまいる】などの冷凍惣菜も利用した事があります。

  • ルナ

    ルナ

    こんな感じのトレーに3.4品のおかずが入っており、塩分も2.0g以下なので子供にも安心してあげられます◎

    • 12月9日