※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子がぐいぐい系の子に苦手意識。公園で一緒に遊ぼうとする子に避けられる。幼稚園での対応に不安あり。

ぐいぐい来る系が苦手な3歳の子
公園に行くと、我が子について回る子、積極的に隣にくっついて一緒に遊ぼーって来る子がいます。
私としては、仲良く遊んで欲しいのですが
我が子は苦手のようで、嫌なの!っと言い逃げます。
ついて回る子も、公園から私達が離れるまでずーっと付いてきます💦
娘を第一に考えて、その子に「誘ってくれてありがとう。今は1人で遊びたい気分なの」とか娘の想いを代弁してますが、どうしたらいいのでしょうか。
公園が近くこれから会う回数多いと思います😅

おっとり系の友達見かけると一緒に遊びます。
ぐいぐい系のその子が苦手のようです。
(たぶん過去に砂場遊びしていたら砂場道具取られたり、砂場で作った団子わざと壊されたりしたのでそれも嫌なのかも。)
来年、年少ですが幼稚園でうまくいけるのか不安です🥲

コメント

♡HRK♡

息子が似た感じでした💦
ぐいぐいくる女の子に来られてずっと追いかけまわされて泣きながら逃げてたんですけど、全然諦めてくれず追いかけまわされてトラウマ?になったのかしばらく女の子を見かけるだけで私に隠れてました。

春に幼稚園に入園しましたが、上手くやってますよ😀
毎日お友達と楽しそうに遊んでいるみたいです。
女の子とも遊べています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    トラウマになりますよね😢
    今日初めてその子の前で泣きながら嫌ーって叫んでました💦
    幼稚園で楽しく過ごされてると聞き安心しました。同じ幼稚園に行くようなので不安ですが、他の子もいるから大丈夫だと信じます。

• 12月9日

うちも来年から年少で幼稚園です!
うちの長男は遊びたいけどビビりなのでちょこっと挨拶してモジモジして結局相手が乗ってこなければ諦めるタイプです🤣
でも支援センターとかおもちゃが沢山あるところではテンション爆上がりで色んな子と話してグイグイ系に…😅(迷惑そうにしてる子も💦)
なので支援センターでは避けられがちです…

長男に
お友達は今は1人で遊びたいらしいから長男くんも別の遊びしよう?と誘って最終的に1人で遊びますが、その子の親は何も言わない感じですかね?
普通は嫌がってたら辞めるように言いますけど…

幼稚園では気の合う子がいるはずなので1人に執着されるって事あんまりないとは思います🤔
(先日の幼稚園面接の時にそう言われました🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊おもちゃあるとテンション上がりますよね!

その子の親は、なぜ一緒に遊ばないの?みたいな感じで😂

そうですよね!幼稚園には他の子も沢山いるから気の合う子と仲良く遊んでくれることを願います🥺

• 12月9日