※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百合真珠
ココロ・悩み

旦那が離乳食に文句を言ってきて辛い。息子が食べない時もあるのに、旦那に理解されず悩んでいます。どう話せばいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
旦那が2週間連休なのですが毎日の離乳食に文句を言われて辛いです。
食べむらがあるので食べない時もあるし暑くてあんまり食べない時もあります。
いつもならそんな時もあるさと思えるのですが旦那にこんな離乳食じゃ息子が食べれないし泣くのは無理ないわ~!とか言われると凄く辛いです。
どの様に話したら旦那は分かってくれるでしょうか?
毎回離乳食の時間になり万が一食べなかったらまた言われると思うと胃が痛いです。

コメント

あたーっちゅ♪

作らない人は文句言わない。と一刀両断しましょー。

第一、離乳食なんておいしそうに見えるものでもないし、大人が食べでもおいしいものでもないと思うので…

あおちゃんママ

えー鬱陶しいですね…スミマセン人様の旦那さんに(´・_・`)💦

私なら、じゃあお前が作ってあげてみろよと言います♡それでパクパク食べれば、すごーいじゃあ次から旦那レシピで作り置き頼むわ〜とおだててお願いする、とか。あんま気にしない気にしない!男は好き勝手言わせてると調子にのるのでやらせてみるのが1番と思います!笑

きりん

旦那さん二週間も連休で毎日文句言うとか暇な方ですね。笑
そんなに言うんだったら二週間連休の間一度でも離乳食作りから食べさせて片付けるまでをしてみろ、って話です。
私感ですが、いくら話してもわかってくれそうにないので、私なら「じゃあしてみれば?」でさせてみます。体験させるのが手っ取り早いです。

百合真珠

早速の回答ありがとうございます。
そうやって言えたら気分良いのですが言えなくて(苦笑)
大人と一緒にするな~!ですよね。
次も言われたらちょっと頑張って言い返します!

百合真珠

あおちゃんママさん♪
回答ありがとうございます。
本当に鬱陶しいんですよ~!
旦那は全く料理が出来なくてただ焼くだけでも出来ません。
それなのに文句ばかり。
本当作ってくれてそれでパクパク食べてくれたなら尊敬するし私も反省しますが出来もしないのに~!と本当に腹立ちます。
あんまり気にしないのが一番ですね!
ありがとうございました。

ブンブン♪

酷い旦那さんですね。主さんに対して愛情の欠片も見当たらない感じです😲旦那さんへは、『離乳食の味は私達大人の口には合わない位の薄味なんだから。仕方ないのよね♪』って言ったらどうかしら?

百合真珠

きりんさん♪
本当に暇なのかじ~っと離乳食食べれるか監視されてる時もあってイライラします(笑)
ご飯以外は寝てるんですけどね。
やらせたいですが旦那は焼くだけでも出来ない人なので残念です。
本当に体験して貰いたいです。

百合真珠

あたーっちゅさん♪
ありがとうございました。とつけ忘れてすみません。

由美

文句あるなら自分でやれーーー!食わせてみろーー!
って叫ぶ。笑
まじで1からやらせてじーーっと監視してやりましょう(^ ^)

百合真珠

ブンブンさん♪
特に息子は胃腸が弱く薄味にしないといけないと知っているのでもう一度伝えてみます!
本当旦那のご飯作るの止めとこうかと思っちゃいます。

百合真珠

まなさん♪
なるほど!逆にじーっと監視良いですね(笑)
とりあえず食べさせて貰うから始めるべきですね!

由美

これで理解あるパパになってくれるといいですね(^_−)−☆!
監視攻撃ファイトです(^_−)−☆

百合真珠

まなさん♪
監視がいかにストレス溜まるか理解して貰えたら嬉しいです(笑)
頑張ります!