※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘へのクリスマスプレゼント、洋服は決まったが本が迷っている。候補は「もいもい」と「しましまぐるぐる」。どちらがいいか迷っている。

6ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに、洋服と本を考えています。
洋服はもう買ったんですが、本は「もいもい」「しましまぐるぐる」という本のどちらにするかで悩んでます。

【もいもい】
●食いつきがいいのでしょっちゅう図書館で借りてる(故に真新しさがない。けど間違いなく気に入る)
●意外と高い(しましまぐるぐるの1.5倍くらい)

【しましまぐるぐる】
●読んだことない(故に気に入るか不安)
●知名度高いので、もしかしたら義母がクリスマスプレゼントでくれるかも(絵本が好きと伝えてあるから)

皆様ならどちらにしますか?
いいねで教えて下さい!

コメント

ママリ

もいもいがいいと思う

ママリ

しましまぐるぐるがいいと思う

moony mama

息子どっちも持ってましたが、どちらも命短しでした😅
だるまさんシリーズお持ちですか? その方が、少し長く楽しんでくれると思います。

  • ママリ

    ママリ

    だるまさんは上の子の時に買ったやつ持ってて💦
    確かにこれは月齢小さい子向けですぐ飽きちゃうかもですね。
    もいもいなんてもいもい言ってるだけだし🤣
    コメントありがとうございました!

    • 12月9日
  • moony mama

    moony mama

    あっ、お姉ちゃんがいるとだるまさんは持ってますね😅
    そうなるとチョイス難しくなりますよね。
    あとは、「ちいさいおさかなちゃん」シリーズはいかがでしょう?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちいさいおさかなさんは初めて聞きました!
    ちょっとさがしみますね!
    こちらは息子さん長く楽しんでくれましたか??

    • 12月10日
  • moony mama

    moony mama

    結構長く読んでましたよ。
    だるまさんよりも、少しストーリー性があり。絵もカラフルで可愛いので、小さいお子さんにおすすめです。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    だるまさん、実は姉妹とも反応悪くて🤣
    絵がカラフルなのが好きっぽいので、おさかなさんは気に入ってくれそうです!ストーリーある方が読んでる親も楽しい(笑)
    こちらのシリーズにしてみますね!新しい提案ありがとうございました!

    • 12月10日