※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

ミルクを作った後、2時間以内に飲ませるのが安全です。美容院に行く際はミルクを用意しておくと安心です。

ミルクについて

ミルクって哺乳類に作ったらどれくらいの時間まで置いて飲ませるのは大丈夫ですか?
例えば9時に作って、それを常温において冷ましつつ飲むのは10時とかってありですか?

普段は完母で、
今度美容院に行きたくてカラーなどもするので恐らく2時間弱かかります。
旦那にみてもらいますが、万が一のためにミルク用意しようか悩んでいます🤔

コメント

ママリ

口をつけなければ2時間以内と聞いたことがあります。冷蔵庫保存して、飲ませる時は湯煎でまた人肌に温めると良いですよ✨
ただし1度口をつけたものを再びあげるのは雑菌だらけなので❌です。
完母でもミルクを飲んでくれるなら、用意しておくと安心ですね😊

🍎🍒

旦那さん作れないんですか?💦
口つけてなければ2時間なら大丈夫とはいいますが、冷め過ぎちゃいませんか?

be

それなら作って
冷蔵庫入れておいて
湯煎だけしてもらったら
いいと思います^_^
常温はすぐ飲んだ方が
いいと思いますし
1時間置いてたら
冷たそうです😭

チェリー

産院だと24時間冷蔵保存してましたよ!

はじめてママリ

ママリ様
しい様
sa様

まとめてのお返事ごめんなさい。
コメントありがとうございます!
とりあえず口をつけず、2時間以内なら大丈夫なのですね!
ただ冷めるリスクや冷蔵庫に入れて湯煎を思うと万が一のときはそのときに作ってもらうのが良さそうですね🥺
もしかしたら、外出などで作っておいて欲しがったらあげる!とかになるかもしれないと思って質問させていただきました🙇‍♀️

はじめてママリ

チェリー様
冷蔵なら24時間いいんですね🤔
参考になります!
ありがとうございます😊