※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人でいるとき、テレビがついていると静かで寂しい気持ちになります。友達にテレビばかり見せるとバカになると言われて悩んでいます。音楽をかける方がいいでしょうか?

家に赤ちゃんと2人でいると一日中テレビがついてる感じです。
私がテレビが好きなのと、
なんかついてないと静か過ぎて寂しくて…。
みなさんはどうですか?

友達にはテレビばかり見せてるとバカになるよ、と言われます…。とほほ。
音楽かけるほうが良いのかしら。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はな✿

わかりますよぉー!!
うちもずっと付けてます(笑)
だいたいあまり見てません(゜▽゜)

  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうなんですよー。
    これと言ってみたいものがあるかというと…そうでもないんですが〜。
    録画したみたいものを見た後もつけっぱなしで〜。

    • 10月18日
youmama

うちもずーっと付けっぱなしです(笑)

  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうなりますよね〜。

    • 10月18日
ままデビュー

音楽流してます!
自分が何か見たいときは
赤ちゃん見えない方向に向けたり
youtubeみたりしてます。
健診で脳の発達に影響があると
指導を受けたのでまだ見せてないです!

  • ritacharachara

    ritacharachara

    そうなんです。脳の発達に影響があると友達が言ってました。画面をみせなければいいんですかね?

    • 10月18日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    あんまり見入るのがいけないんだと思います。
    テレビ見せると大人しくなるからと
    いった理由で見せたりはよくないかもですが、BGM程度なら大丈夫じゃないですかね(*‘ω‘ *)?

    • 10月18日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    ありがとうございます😊
    でもまぁ、ほどほどに、と言うことですね。

    • 10月18日
いけ

私もずーっとつけっぱなしです!
が、赤ちゃんに見せてるわけではなくBGMみたいなもんです。(笑)
別に育児ほったらかして見入ってるわけでもないし。
それに、教育テレビとかもありますし、ニュースとかならバカにはならないと思いますよ!
そんな私は録画してるバラエティーばかりつけてますが。(笑)

  • ritacharachara

    ritacharachara

    確かにBGMみたいな感じですね。
    私はテレビ無しでは生きていけないです。笑。
    でも赤ちゃんに絶対に悪いのであれば…ちょっとは我慢しようかと…。

    • 10月18日
はな✿

はじめてのママリ🔰

何となくテレビはよくないかなって思って、ラジオつけてます(^ ^)

  • ritacharachara

    ritacharachara

    ラジオですか〜。
    明日からはテレビと音楽とラジオで使い分けようかしら。

    • 10月18日
ぶーちゃん

我が家は逆に日中は静かです笑
1人暮らししてからテレビに興味なくなって結婚してみたいテレビ録画して晩御飯食べるときに見てるくらいです。子供はテレビの見えない位置にいます!
家事しだしたら音楽とかかけたりします!

  • ritacharachara

    ritacharachara

    ありがとうございます。
    やはり、テレビがみえない位置にいさせるんですね(^-^)

    • 10月18日
ポケちょる

ずっと付けてますよ(^^)🎵
LIVEのDVD付けてたりとかもしますし笑

  • ritacharachara

    ritacharachara

    結構みなさん付けてるかた多いんですね。LiveのDVDはいいですねー(^-^)
    ありがとうございます!

    • 10月19日
Gママ

私はテレビよりラジオが好きなので、ラジオをつけっぱなしにしてます( ・∇・)

  • ritacharachara

    ritacharachara

    ラジオですか〜。差し支えなければ何を聞いてるか教えてもらえますか?

    • 10月19日