※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
妊娠・出産

友人の結婚式で共通の友人に妊娠を伝えるタイミングについて相談中です。事前にLINEで報告するか、会場で直接伝えるか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

結婚式、一緒に参列する共通の友人には妊娠を先に伝えるべきでしょうか?

近々、友人の結婚式に参列します。
主催者である友人には招待状が来た時点で妊娠のことを伝えてあるのですが、共通の友人たちにはまだ伝えていません。この場合、事前にLINEで報告するのと、会場で会ってから直接伝えるのとどちらがいいのでしょうか?

わざわざ先にLINEで伝えるのも大袈裟かな?とも思うのですが、せっかくの友人の大事な日に私の妊娠報告をするのも悪い気がして…(自意識過剰だとは思いますが、友人たちの中で子どもがいる人は誰もいないのでインパクトはあると思います💦)

皆様ならどうしますか??

コメント

ミク

仲良いメンバーなら直接言いますね🎵

はじめてのママリ🔰

私だったら会場で言います😌
むしろ30週ならある程度お腹も出てるので友人が気付くのではないでしょうか😌?

リリ

仲のいい友人たちなら直接話します🙂
私は機会がなかったのでこういう場で報告はしたことは無いですが、友人の結婚式で出席している友人からおめでたの話されたことはあります😊

はじめてのママリ🔰

私は直接言いましたよ😆

まりまりままり

まとめての返信ですみません💦
皆様、ご回答ありがとうございます!

ご意見とても参考になりました!
直接伝えることにします✨

ママリ

30週ならお腹も大きいので、事前に伝えるかなと思います!
さらっと今妊娠中だからお酒は飲めないけど、久しぶりに会えるの楽しみにしてるよ!みたいな感じでLINEするかなぁと思います😊