※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の方が新しいことを始めたいと考えています。やりたいことはアクセサリー作りや社会福祉士の資格取得など多岐にわたりますが、子育てや時間の制約があり悩んでいます。何から始めるべきか、勉強したいけど行動に移せない状況でお小遣い稼ぎも考えています。

人生に疲れたので
新しいこと始めたいです
専業主婦です

何も考えずにやりたい事をあげると
アクセサリー作って販売
インテリアショップで働く
正社員になりバリバリ働く
花屋で働く
パン屋で働く
ケーキ屋で働く
細かいことがしたい(ネイルとか内職とか)
社会福祉士の資格を取る

やりたいなって思うことはいろいろありますが
知識もないし子供まだ小さいし
何からはじめればいいのか
現状だと扶養内でしか時間的に働けないし
まずワンオペなので働くとしても短時間
なら今後のために何か勉強しようかな?とか思うのですが、頭で思っても何も行動に移せません
自分で扶養とか税金とか関係ない程度にお小遣い稼ぎ程度に何かできたらいいなとも思うのですが、何がいいのかも分からず、、
扶養とか税金とか関係ない程度に何かしてる方は何をしてますか?

自分が動かないと何も変わらないのに
本当に何がしたいのか、今後のために何をしていた方がいいのかを悩んでしまい、、
きっとこの文を読んでイライラする人いますよね、、
毎日を無駄にしてる気がして心が辛いです

コメント

なな

お子さんは4歳の娘さんの下にもいらっしゃるということですか?

ママリ

私も今同じ感じです💦
今年地元に引っ越してきて、車の免許取り立てで働かなきゃなのに良い求人はないし、まだ車の運転はなれないから遠くまで行くのは億劫だしでほぼ家に引きこもってる感じで💦何かやらなきゃと思うけど何やりたいかわからないし、本当ただただ生きてるだけって感じでしんどいです💦

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。本当専業主婦って考える時間はたっぷりあるので、頭ではやりたいけど、全然できないですよね😭
何かやる気になっても子供にじゃまされるし、なかなか保育園いれれないし、、扶養内が1番得?だし、、、
結局専業主婦しかないですよね💦

とりあえず今は子育てを楽しんだら良いかな?と思います。