※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で歩かず、外で遊ばせる際に靴が必要か悩んでいます。初めての靴の時期や伝い歩きの時の外遊び方法について教えてください。

いつもお世話になってます( ̄▽ ̄)
靴について質問です!
みなさんは、初めての靴いつごろ購入しましたか?

息子は今日で1歳1ヶ月になりました。
まだあんよはしません。
伝い歩きはします。

気持ちいい季節なので、外で遊ばせる時に靴があった方が良いのかなぁ?と思っていますが、まだまだ歩くそぶりもないので、購入は早いですかね??

伝い歩きの時期はどのようにして外遊びしていましたか?

コメント

あーか

うちは今伝い歩きの時期なんですが…ベビーフィートっていう靴?靴下??を買いました!!
靴を買うほどじゃないけど、伝い歩きとかさせて遊ばせてあげたい…と思ったら出てきました(*≧∇≦)
オススメです!

• ユイ

ユイ

ヘビーフィート気になってました!
    良さそうですね(((o(♡´ω`♡)o)))
    今度ゲットしてきますー!
    ありがとうございます♪

• 10月18日
ちょび▽・x・▽

うちはアティパス買いました❤(。☌ᴗ☌。) ベビーフィートと同じです。
デザインも色々あってかわいいですし、室内で練習できていいですよ☆

• ユイ

ユイ

これ良さそうですね((o(*˘ω˘*)o))
    デザインも可愛いし、靴の練習にもなりそうなのでゲットしてみようと思いますー♡
    ありがとうございます♬

• 10月18日
べじにゃん

小さいうちは足が大きくなるのが早いので、歩く前に買うと歩ける頃にはサイズアウトしてる可能性もあるかもです(ToT)うちは8ヶ月で実寸+1cm買って、1歳のお誕生日すぎにはサイズアウトして二足目を買いました。伝い歩きの頃に外で遊ばせたことはないので、それはわからないです。すみません。。。

• ユイ

ユイ

そうですよねー、履かずに終わるのは勿体無いですよね(ノ△;。)
    いつ歩けるようになるのかも分からないし…。
    靴を買うのはしっかり歩けるようになってからにしようと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月18日