※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

娘が運動が苦手で、保育園の運動量が気になる。運動神経は遺伝?姉は運動が得意だったが、自分と妹は苦手。遺伝を超えて子供たちには普通に運動してほしい。

娘はぽっちゃりさんで、食べるの大好きです。

運動面は遊ぶのは好きだけど走るのとかめっちゃ遅そう...笑

まだ娘は楽しいだけで、足が早いとか遅いとかできる出来ないは全然気にしてる様子はありません。

私も旦那も運動音痴なので仕方ないんですが、保育園は安田式体育遊びを取り入れてるところで、保育園での運動量は多いと思います。

私自身走るの遅くて、持久走とか大嫌いだったし、リレーなんて皆に迷惑かけるんじゃないかと心配で辛かったので、子供たちにはせめて普通ぐらいには運動できて欲しいなと思います。

やっぱり運動神経って遺伝ですか?😭
それとも小さい頃運動に力を入れて過ごしてる子は運動神経良くなったりしますか?

私は三姉妹で、姉は学年でも1位2位を争うぐらいバリバリ運動出来たのに私と妹はびっくりする程の運動音痴でした。姉だけは保育園が厳しい運動系でした。子供たちにはどうか遺伝を超えて欲しい🤣

コメント

遺伝もありますが、幼児期に運動いっぱいしてた子は伸びていくみたいですよ😌

退会ユーザー

ちなみにうちは、旦那も私も体育「だけ」は5段階で5みたいな人だった、息子も幼稚園入るまでひたすら公園走り回っていた、のもあってか、超がつくほど運動神経良いです。笑
    ですが、あんまり公園行ってなかった3歳娘は、どんくさいです。笑

• 12月9日
  • さらゆう

さらゆう

安心しましたーーー(*˘ ˘*)
    兄弟でも違いますもんね。小さいうちは鈍臭いのも可愛いですよね😂💕💕
    沢山公園とか連れて行ってあげようと思います😆

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

親が運動音痴なのは関係ないらしいですよ

• さらゆう

さらゆう

めちゃくちゃ安心しました🤣
    どうか普通ぐらいには...と日々願ってます🤣🙏

• 12月9日