※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけだしのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のエコーでの状態についてご質問です。5w2dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、胎嚢のサイズや卵黄嚢と胎芽の位置、黒い影について不安があります。ご説明いただけますか?

●妊娠初期のエコーの見方を教えてください

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
5w2dで胎嚢と卵黄嚢がエコーにて確認できました。

しかし初めての事でエコーの見方がいまいちわからないので、教えていただけませんか?

①5w2dでの胎嚢のサイズは正常でしょうか?
②胎嚢の真ん中にあるのが卵黄嚢で左上にちょこんといるのが胎芽でしょうか?
③大丈夫の上と右側にある黒い影はなんなのでしょうか?赤ちゃんではないよと言われましたが…

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

チャイティーラテ

私もわからないですが、参考までに私のはじめてのよければ載せておきます!
私16.5ミリとありますが、後から1週間ほど予定日が早まったのでその分大きかったのかなと思います。私も写真を横にして見ていただければ胎嚢の下の方になにかリングっぽいの?がある感じがします。
この時は心拍聞こえなかったです。大丈夫のうえと右側とは胎嚢のことでしょうか?
先生に何も言われなければ子宮の中こんな感じなんだと思いますよ!