※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

お宮参りや写真撮影は検診前に控えた方が良いですか?お正月休みで検診が遅れるので悩んでいます。田舎で人混みは少ないけど、お日柄を気にして12月31日に行きたいです。ご意見ください。

1ヶ月検診前にお宮参りやスタジオアリスでの
写真撮影は控えた方が良いですよね😢?

12月1日に出産しお宮参りが12月31日なので
午前中に神社へ行き午後スタジオアリスで
写真撮影をする予定です💦

病院のお正月休みの関係で1ヶ月検診が
1月6日で通常よりかなり遅めにあります😔

田舎暮らしなのであまり人混みには
ならないと思うのですが私もお宮参りの
お日柄を気にするタイプなので遅らせる
べきなのはわかっているのですが
なるべく12月31日に行きたくて...😭

ご意見お聞かせ下さい😢

コメント

あき

スタジオアリスは人数制限しているようで普段より比較的すいていた気がします。
できれば1か月健診後の方がよいかと思いますが、母子ともに体調みて判断といったところでしょうか(*゚v゚*)

• Nii

Nii

人数制限されているのですね😳それは嬉しいです!
    そうですよね😢キャンセルもできるのでギリギリまで様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 12月9日
Ⓜ️mama

混雑などを気にされているのであれば写真撮影は年明けの平日とかで良いと思います。
お祝い事は後でするものでないと言うのでお参りだけは希望の日にするのが1番良いのかなって思います。

• Nii

Nii

お参りだけにして後の撮影も良いですね😳✨考えつきませんでした😱
    検討してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

いっぺんにやると1日が長いので子供が疲れちゃいますし、それと写真の時に寝ちゃって起こすのも可哀想かなって思うので、子供の昼寝のリズムに合わせてスタジオを予約するのが1番負担はないかなって思います。

• 12月9日
マーちゃん

逆に今すぐであれば感染者も少なくていいかなって思っちゃいます。

うちも子供たちの七五三を先週撮ってきました。
これから日本に帰国する人も増えてくると思うので、行って良かったと思ってます!

• Nii

Nii

確かにこれから増える可能性もあることを考えると早いうちに済ませてしまうのも手ですよね😢
    ありがとうございます☺️✨

• 12月10日