※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

電動自転車について質問です。メーカーやチャイルドシートの取り付け方法、乗せる時期について教えてください。試乗前に参考にさせていただきたいです。

電動自転車乗ってる方に質問です✨

①どのメーカーですか?
②フロントチャイルドシートはカゴの部分にあるシートか後付けどちらですか?
③カゴの部分にシートがあって大きくなって後ろのチャイルドシートになった時ある程度荷物はフロントのチャイルドシートに入りますか?💦
④前は1歳からというのは知っていますが何ヶ月から乗せましたか?💭

今日試乗しに行くので参考にさせてください🙇‍♀️✨
出勤で電動自転車を使いたいので自己責任で1歳前から乗せたいのでカゴの部分のチャイルドシートがいいなと思っています🥲

コメント

ぷに

参考になるかわかりませんが
先日購入しました!
ヤマハのパスキスです!
フロントカバーで子供をしっかり包んでくれるという安心感と、サドルの座り心地が1番柔らかかったからです☺️
うちは1歳から乗せてますが、
うちの子は小柄なのと
やはりぶつかった時が心配でフロントカバーで前もしっかりガードができるのでいいかなと買いました!
運転する自分の安心という点でも買いました😂
意外と広いので結構入りますし、前はカゴにも後々つけ変えられますよ。

• ぷに

ぷに

あとうちは試乗だけして、実物はサイマという自転車専門のネット通販サイトで買いました。色々サービスがついてますし、すぐ乗れる状態で
    届けてもらいました。
    少しお安く買えますよ^_^

• 12月9日
イリス

パナソニックのギュットです。

フロントチャイルドシートはかごを潰してつけるやつです。
かごを潰してつけるチャイルドシートを外せば、のちのちかごを取り付けることも可能なようです。たぶん。

次男はフロントチャイルドシートに11ヶ月で乗せました。

パナソニックシリーズはアシスト強めなので、坂道が多いならおすすめです。
レインカバーも購入するなら、純正のものをおすすめします。

①Panasonic
②安全の為にカゴの部分のチャイルドシート
③めちゃくちゃのります。オムツなら3つは(笑)買い物袋2個、オムツ1個とかシートベルト?で固定できて最高でしたが前乗りしないのでカゴに取り替えました😥
④10ヶ月(7月にデビュー)です。車がなく真夏にベビーカーでアスファルトは生死に直結するので。歩き始めたのは9ヶ月の時です
しっかりしていてので10ヶ月からデビューしました

まだ10ヶ月なら腰周りもユルユルでベルトしてもとても危ないです!
なのでインナークッション買うのおすすめします
サイドもあるとしっかり腰を固定してくれ安全に乗せて運転できます!
わたしは写真の買いました