※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後うつか不安です。同居中、夜泣きもあるけど義父母には気づかれず、自己嫌悪感じる。日頃の努力を認めてほしい。同居の方、どうでしたか?

産後うつというのでしょうか?
夫の親と同居しているのですが、基本は生後3ヶ月の娘を私が一人で世話をしています。
長く子どもといる分もちろんご機嫌斜めの姿だってみます。
そんな時に限って義父母が孫の顔を見に近くにくると、顔を見て笑う気がします。
そんな姿しか見てない2人はもちろん良い子だね〜 嬉しいんだね〜と喜んでいます。
微笑ましい光景のはずなのですが、じゃあ私といるのが嫌なんだろうか? ぐずらせたらダメなんだろうか?
等となんだか自己嫌悪になります。

夜泣きもありますが、義父母は気付いてないためほんとに良い子としか言わず、私も遠慮があり夜泣きもするし機嫌悪い時は泣き止まないし可愛いけど大変な面もありますよーと言いたいのですが言えず。
私がご機嫌でいれるように日頃頑張ってるんですよーとちょっとした努力を認めてもらいたい気持ちにもなります。

同居されてる方はどうされてましたか??

コメント

さっちゃん

うちは5ヶ月で別居ですが、祖父母に会った時はにこって笑いとてもご機嫌です!同じようにいい子だねー大人しいねー泣かないねーとしか言われません。
私はすかさず、いやいや、家では全然違いますよ?と言います笑
でも実際そんなところ見てないのでそうなの?笑と言われますが、あまり実感ないでしょうね。

質問者様はちょっと疲れ気味かもしれませんね💦1人でお世話してたらそうなりますよー。「もうほんとやだ」とか、私口に出して言ってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見てないと実感が湧かないのはありますよね( ; ; )
    相手に言えない分、まずは1人の時に口に出して吐き出してみようと思います笑

• 12月9日