※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

床にホコリがついたスポンジが落ちていました。ゴミだと思って捨ててし…

床にホコリがついたスポンジが落ちていました。
ゴミだと思って捨ててしまいました。
実はゴミではなくて、掃除機のフィルターだったらしいのです。
夫が洗って乾燥させてたらしいです。

私は「間違えちゃうから、今度から洗濯バサミに挟んどいて」とお願いしました。

そしたら夫がブチ切れて、私が100%悪いと怒鳴り散らしてきました。

私が全面的に悪いですが?殴られるんじゃないかと思うくらいの剣幕で怒鳴ってきました。

コメント

ままみ

誤字ありました。
全面的に悪いですが?
訂正
全面的に悪いですか?

はじめてのママリ

まずは、ごめん!捨てちゃった!などというのが先かと。
洗って乾燥までさせてくる、たのに、旦那さんが悪いみたいないいかたしたら、相手もカチンときちゃうのかなと思いました。

  • ままみ

    ままみ

    ごめん、捨てちゃった。
    は最初に言いました。

    • 12月9日
ママリ(26)

どっちもどっちですね~😂
せっかく洗ってくれた旦那さんは面白くないだろうし、質問主さんもちゃんと言っといてよと思いますよね😯

  • ままみ

    ままみ

    コメントありがとうございます。
    空気清浄機の空気が出てくるところに置いて乾燥させてたらしいのですが、それが落ちて床にあったみたいです。
    家の大掃除してて、色んなゴミが落ちて汚い状態だったので、ゴミだと思って捨ててしまいました。

    • 12月9日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)

    下に返信しちゃいました🙇

    • 12月9日
  • ままみ

    ままみ

    中立的な立場からの意見参考になります。
    いつもは言い返さないで、ごめんと謝るだけだったのですが、さすがに毎日って言うか、いつも私が悪いと言われて…。
    「こうしてくれなら助かるな」とお願いしてみました。
    でも、ダメでした。
    一言でも「わかった」って返事して欲しかったです。

    長々とすみません。
    ありがとうございました。

    • 12月9日
ママリ(26)

そりゃ風出てるんだから置いとけば軽いんだから飛ぶわって思いますよね😂なんで分からないんだろう🤔?まぁ、でも本当どっちもどっちですよ🤣お互いそこまで責める話じゃないと思います🤯旦那さんの気持ちも質問主さんの気持ちも分かります👐

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます。
    私も悪いし、あなたも気をつけてと私は言ったのですが、
    夫はどうしても私が100%悪いとしか怒鳴らなくて。
    いつものことですけどね。
    いつも自分は全て正しい、私は間違っていると言われるので。

    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)

    旦那さんちょっと異常ですね、、モラハラですね🤯

    • 12月9日
  • ままみ

    ままみ

    ここで違う内容で質問させて頂いたのですが、皆さんからモラハラと言われてしまいました。
    やっぱりそうなんですかね…、
    近くに息子がいたので、「(大きな声聞かせて)ごめんね…」と言ったら、
    夫から「お前が全て悪いんだろー!!!ごめんねじゃねぇよ!!」
    っと散々言われてしまいました。
    長々すみません。

    • 12月9日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)

    やばいですよ。大丈夫ですか、、?子どもにもやりそうですね。父として夫としてと言うより人としてやばいです。言いすぎかもですが、わたしなら逃げます。

    • 12月9日
  • ままみ

    ままみ

    そうですよね。人としてヤバいですよね。
    暴力はふるわれたことないのですが、言葉の暴力が酷くて。
    で、かなり怒ったあとは大人しくなって、少しいつもより優しくなる。
    もう聞くモラハラの行動ですよね…。

    • 12月9日
c

たぶん私が旦那さん側なら怒ります。
でもそんな殴りそうなほど怒鳴りはしないですし、洗ってくれたなら報告して欲しいです。
ままみさんは捨てる前にそのスポンジがどこから出てきたものなのか疑問に思って確認した方が良かったかもしれませんね🥲

  • ままみ

    ままみ

    そうですね。確認は必要ですね。
    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
 なな

うちの夫婦ならどうかな、と思いながら、読んでいました!

ごめん!間違えて捨てちゃった!!


アラアラ、ゴミもう捨てちゃった?(ゴミ集積所に行っちゃった?という意味です)
Amazonにあるかなー。


で、終わりです💦
ご主人の反応されたら怖いです😰

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます。
    気持ち理解してくれて嬉しいです。
    すごく怖かったです。
    そして、私が夫の立場だったら、そこまで怒らないです。
    その捨てたのが2週間前くらいです。
    で、気づいたのがさっきです。
    もちろん捨てた私も悪いのは承知です。
    つたない文書すみません。

    • 12月9日
deleted user

パパさん9割、ママさん1割くらいで悪かったかなって思います😅パパさんは変な所に置かない、置いたなら置いたと報告する必要があった、怒鳴る程の事じゃないと思います。不必要に怒鳴るのはモラハラだと思いますし、そんな所に置いたらフィルターなんて軽いから飛ぶのが普通ですし、子供が触る可能性だってあるのに危機管理能力がまるでない。ママさんは見慣れない不思議なものがあったら聞いてみた方が良かったかなって思うくらいです。

  • ままみ

    ままみ

    コメントありがとうございます。
    気をつけます。

    • 12月9日