※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
お金・保険

車を購入し、銀行で定期崩しする手続きについて教えてください。必要書類や手続き、入金までの時間を知りたいです。

車を購入するのに一括で支払いをすることになり定期崩すのですが、無知で教えて頂きたいです。
銀行で定期崩すにあたり、必要な書類や手続きから入金までの時間がどのくらいかかるかわかる方居ましたら教えて下さい!

コメント

みい

定期預金の解約なら、定期預金の通帳と銀行印があれば、その日にすぐ普通預金に入れてもらうか現金で持ち帰りできますよ😀
車購入とのことなので、金額が大きければ…免許証などの身分証明書を確認されるかもです😅

だるま

どなた名義の定期でしょうか?
名義人さん本人が届印と写真付きの本人確認書類(免許証、マイナンバーガード等)と定期証書?通帳を持って行くのが一番早いと思います!

ご主人のをものを奥さんがおろす…となると銀行毎に取扱が異なると思うので事前に問い合わせされて行った方が確実かと思います🙆‍♀️