※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

35歳で2人目を出産し、3人目は考えていない女性が、産後にミレーナを入れることを検討中。PMSが重く、ミレーナのメリットを知りたいそうです。

ミレーナ入れるのに後押ししてください😭✨✨

先月終わりに2人目を出産し、もう35歳なので3人目は経済的にも体力的にも考えていません💦

産後の入院中に助産師さんからミレーナを勧められ、この産院では1万でミレーナ入れられるそうです。
でも調べてみるとメリットもデメリットも沢山🥺

もう痛みを感じたくない気持ちでいっぱいですがPMSが軽くなるという書き込みを見たら少し気持ちが動きましたー😅✨

元々生理は若い頃ほど重くなく、生理痛もほとんどないし、出血量も多くない方です!
ですがPMSは重く、酷い月は死にたくなる程の気持ちに追いやられるほど😅

ミレーナ入れた事で感じたメリットを教えて頂けたら嬉しいです😭✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてます✨

過多月経でいれてますが、PMSにはさほど効果ないと思うのでとととさんはピルの方が合うんじゃないかな〜と読んでて思いました💦

生理は20cmのナプキンで余裕で足りるくらいです😌

ひまわり

ミレーナを入れて4年になります‼︎
私は3人産んでおり、年齢、体力、経済的にもムリでワンオペ育児の為、ミレーナいれました。
旦那は絶対避妊してくれないのが1番の理由です。
始めはピルを飲んでいましたが飲み忘れそうな時もあったしお金もかかるし‼︎
月経量もだいぶ減り、昼用のナプキンで全然足ります。
私は入れて良かったですよ。
あと1年で期限が切れるので1年後にはまた入れ代える予定です‼︎