※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が孤独で辛いです。体調が辛く、退院できない状況で日々を過ごしています。家族に心配をかけたくないため、気持ちを吐き出せずにいます。

切迫早産で入院してる方、
色んなお話聞かせて下さい💦
愚痴でもただの書き殴りでもokです!

コロナの影響で面会不可なので、
毎日孤独です....🥲

私は今34w0dで、入院7日目です。
トイレのみ可の安静指示です。
出血・張り・腹痛で入院になり、絨毛膜下血腫が発覚。
点滴で張りは落ち着いて来たのですが、大きな血腫があるので出産まで退院できないと言われました🥲

赤ちゃんと妊婦さんの専門家・専門施設なんだからお任せするだけ‼︎いつか終わりは来る‼︎....と覚悟を決めた(つもり)だったんですが、毎日毎日毎日トイレ以外はベッドの上、体も痛いし、シャワーも禁止、シャンプーは週1、張りが良くなっても血腫があるから「改善」なんてことはなく、ただただ時間が過ぎるのを待つだけの日々です🥲

前向きな方の投稿を見たり、
改善して退院になる方の投稿を見て、
羨ましいやら、自分のダメさを痛感したりで....

泣きたくなったり
吐き出したくなったりしましたが
上の子があまり分かってないのを刺激したくないし
フォローしてくれてる主人や両親に心配をかけたくなくて
電話も必要最低限、他愛ないメールのみで過ごしています🥲

コメント

あちゃん

切迫早産で22wから入院しているので1ヶ月以上が経過しました✨
最初の数日間は息子に会えない寂しさで泣いていましたがだんだん慣れてきてなんとか1日が終わるのを
ひたすら待ってる感じです😂

• こーま

こーま

すでに1ヶ月以上も....!😢
    本当に本当によく頑張られてると思います‼︎😖
    私まだ1週間目ですが、症状や副作用には慣れたけど、メンタルやばいです🥲
    寂しく悲しくなっちゃうので、家族のことをあんまり考えないようにして過ごしてます🥲
    夜は無理矢理寝て過ごしていますが、日中は何もすることがなく(テレビも面白く無いし集中できず💧)しんどいです😱

• 12月9日
  • あちゃん

あちゃん

私はお腹の張りがほとんどなく
    点滴生活1ヶ月以上でしたが
    昨日点滴外れてとりあえず安静
    って感じになりました⭐️
    点滴の副作用もほとんどなく
    血管痛ぐらいだったのでなんとか
    我慢できましたがキツい方はキツい
    と言われていたので大変ですね😞💦
    あと3週間ぐらいって思っとけば
    あっという間に時間は過ぎますよ⭐️

• 12月9日
  • こーま

こーま

点滴外れたんですね!✨
    ひとまず第一歩おめでとうございます👏🏻
    ママちゃんさんは、症状が良ければ出産前に退院可能そうですか?😶

• 12月9日
  • あちゃん

あちゃん

点滴外れるのも35~37wのどこかでって言われていてもしかしたら退院も厳しいかもと言われていましたが
    予想よりはやく点滴も外れて今日からお風呂も週3ペースですが入ってもいいと許可が出たので2週間くらい様子見て頚管長も変わりないのであれば家に帰りたいと交渉しようかなと思っているところです💭

• 12月9日
  • こーま

こーま

22wから出産まで、はめっちゃキツいですね😱退院できると良いですね!😖✨
    点滴外れる条件というか、外れる前は、どのくらいあまり張りがない日が続きましたか?😶
    私も、点滴だけでも早めに外れないかなあと思っていますが、張りが頻繁(痛くない)⇔張りがあまりない、を繰り返していて、点滴は上がって行ってます😓

• 12月9日
  • あちゃん

あちゃん

私が点滴を始めた理由が
    22wで早産になった場合できるだけ
    赤ちゃんに脳の障害が残るのを少なくする為にしたもので元々張りが
    全然ではないですがほとんどなかったので点滴しててもしてなくても
    メリットがないということで外れました⭐️
    私の場合頚管長が短いだけの
    切迫早産なので割と軽い方だと思います💭
    点滴が上がっているのならそれなりの
    理由があるので早く退院できるか
    どうかは分からないです💦

• 12月9日
ANN

切迫早産での入院本当に辛いですよね😭
私は今、子宮頸管22ミリで自宅安静中です。いつ入院になってもおかしくない短さなので日々不安です。21週の時に2週間入院していたので、出戻りだけはしたくない😭

• こーま

こーま

上の子2人とも妊娠経過が順調だったし、今回も直前の健診まで順調だったので、切迫についてほぼ無知のまま切迫早産・入院でした😱入院がこんなに辛いって思ってませんでした😭
    出戻りだけは避けたいですね...!上のお子さんいると難しいですが、ぜひぜひ、少しでも多く休む時間を取って、安静に過ごして下さい!😖🙏🏻

• 12月9日
  • ANN

ANN

私も上の子の時はなんのトラブルもなかったので、調子にのってました💦
    コロナ禍の入院ということもあって辛いですよね🥺面会があるのとないのとでメンタルの持ち堪え方も全然違いませんか⁉️
    こーまさんも出産までもう少しですが、病院のスタッフに甘えて愚痴聞いてもらったりしながらゆったり過ごされて下さい!

• 12月9日
  • こーま

こーま

ほんとそれです❗️😭
    面会無し、なんなら出産後も面会不可なので、入院中の不安やストレスを掻き消せるような小さな希望が無く、ひたすら耐えてます🥲

• 12月9日
  • ANN

ANN

コロナも落ち着きつつあったのに、また変異株持ちんだバカがいるからまだまだ面会もも緩みそうにないですもんね😩ただでさえ子供おいての入院でまいってるのに、少しでも楽しみを持たせてくれてもいいのに!って思いますよね💦
    このやり場のない怒りを誰に向けていいかもわからずただ耐えてらっしゃるママたちは本当にすごいです😭

• 12月9日
ゆーちゃん

先週の金曜日から二人目にして初めて切迫で入院。
24時間点滴辛いですね😭
身体も首も肩も腰も痛くて
夜もぐっすり眠れないし、なんだかなーと思ってます。笑

唯一個室のシャワートイレ完備
ご飯はクリニックだから毎食美味しいのが、救いです🥺✨

• こーま

こーま

お疲れさまです‼︎😖みなさんほんとよく頑張られてますよね‼︎😖
    私も上の子2人とも経過順調、予定日超過で産んだので、まさかまさかです😱
    私はトイレのみ可、シャワー禁止、シャンプー週1なので、もう燻製になりそうです😶‍🌫️🌀
    私もごはんで救われてます😂✨

• 12月9日
パパイヤ

まだ入院中ですか〜??

• こーま

こーま

パパイヤさん
    まだ入院中です!😖....というか、産むまで退院できないと言われたので、産むまで入院です😭(出産予定日は1月末です....)

• 12月18日
  • パパイヤ

パパイヤ

私も今切迫早産で入院中です!
    子宮頸管が短いのと出血してしまってます🥲
    私は36週あたりに産む予定なのでそれまで入院です💦

• 12月18日
  • こーま

こーま

入院、お疲れさまです😢
    体もメンタルもやられますよね😖💔

私は、出血と張りで切迫診断で入院、その後血腫発覚、出血が止まって1週間経ちますが、まだ張りがあり(7〜15分)、頸管も今まで問題無かったのに突然短くなっていました💦
    第一子第二子(2人とも予定日超過)と今回の妊娠も入院直前の検診まで全く問題無かったので、全てが初めてのことです😭

産むまで入院、しんどいですよね😢予定帝王切開ですか??

• 12月18日
  • パパイヤ

パパイヤ

私も検診まで何もなく急に家で出血してすごく焦りました😭
    今もまだ出血があったり止まったりを繰り返してます💦
    もともと予定帝王切開で38週の予定が今使ってる点滴の関係で36週のうちにって言われました😭クリスマスも年越しも病院😱最初言われた時メンタルやられました😓

• 12月18日
  • こーま

こーま

よりによって、クリスマス、年末年始と、イベント続きの時期ですもんね🥲

私は、経腟分娩予定ですが、血腫もあるので帝王切開も視野に入れながらの、診察や検査があってます😵‍💫まだ方向性も定まってません😵‍💫

必ずゴールがあると理解しつつも、やっぱり心が着いて行かず、ちょいちょいメンタルやられてます😭

• 12月19日
  • パパイヤ

パパイヤ

イベントを旦那さんに全部まかせる事になってしまって💦本当に申し訳ないです😭子供達は誰が見てくれているんですか??

• 12月19日
  • こーま

こーま

子供達は、主人と両親が半分ずつぐらいで見てくれてます!
    ある意味運が良かったというか、実家の近くに引っ越して来てすぐの緊急入院だったので、丸投げで頼ることができました😭✨
    主人が仕事の間は両親が見てくれて、主人が仕事終わり次第子供達を迎えに行く、みたいな感じです💦

• 12月19日